※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛や食欲減退、吐き気があり、悪阻症状か不安。国内旅行にも悩む。アドバイスください。

妊娠4w5dです!フライングで検査し陽性でした。

ずっと生理痛のような下腹部痛、子宮が痛いです。
痛くてなんだか不安になります。。。

そして、この食欲旺盛な私なのに(笑)
そこまで御飯食べたくないと思ってしまいます。
食べたあと、気持ち悪くなるのです。

これはもう悪阻症状なのでしょうか?

土日に友人と国内旅行いく予定もあったので、悩んでいます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

つき

ちなみに検査薬は今週末まで使うのやめて、病院も来週行きます!

hanachan

おめでとうございます!

妊娠されていると思います( ´ ▽ ` )ノ

私も生理痛のような下腹部痛がそのころから続いたので、心配されなくていいと思いますよ☺︎

食後気持ち悪くなるのはツワリの症状だとは思います。
ちなみに私は4w6dで胎嚢確認、5w2dから吐き気などのツワリ症状がありました!
4w6dで初診に行ったのは、引っ越しを控えていたので、早めに妊娠確定したかったからです(゚o゚;;

あやほ28さんは土日にご旅行とのことで、友人に、もしかしたら…と話しておいて、無理のないように過ごしてくださいね。
私もまだその頃は仕事の日は吐き気がなかったので、旅行などの楽しい予定があるときはなおさらツワリ症状が出ないこともあると思います( ´ ▽ ` )ノ
妊娠かも…が言いにくい相手だとしても、おなかに力を入れることはしたくないですし、喫煙席しか空いてなくてそこで食事を取ることになったりしてはあとあと心配になってくると思うので、そこは赤ちゃんを守るためにご友人に伝えてくださいね( *´艸`)

• つき

つき

ありがとうございます(*^^*)

下腹部と子宮が痛くなったり収まったり。。。 赤ちゃんが頑張ってるんだ!と気にしないようにします!!

今日で4w5dですが、やっぱ御飯食べたあと気持ち悪くなったので、こりゃ悪阻症状だなーと思いました😭😭まだ職場には言っておらず、心音確認出来てから言おうと思います!

旅行はまだギリギリまで悩んで、友人には伝えておこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月13日
りんたろすchan

妊娠してますね✨

早い人はもうつわりの症状でますよ!

私もそうでした✨

• つき

つき

ありがとうございます😭😭

やっぱこれは悪阻症状なんですかね、、、、(笑)親が10ヶ月ずっと悪阻だった話聞いて恐怖でしかないです(笑)

• 6月13日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

おめでとうございます✨

ただ旅行に行かれるという事なので
    無理はしないようにした方がいいですよ!
    温泉は初期と後期の頃は入らない方がいいので、お腹に負担のかからないように注意してくださいね😖

少しでも疲れたらすぐ休むようにして
    身体を第一にして下さい。

• 6月13日
  • つき

つき

友人には伝えて行こうと思います!ずっと前からの約束だったので、悩んでますがもし体調悪かったら5人数旅行なので、ホテルで寝てます!(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日

ご旅行、宿泊先等予約済なら仕方ないですが、今時期(妊娠初期)は旅行は避けた方が宜しいかと思います。
もし行きたいのであれば、せめて安定期に入ってからをおすすめ致します。

• つき

つき

やはり今は安静時期ですもんね。。少し考えてみますm(_ _)m

• 6月13日
こまち

私も4w5dです!そして週末旅行です^_^;
しかも飛行機です^_^;

前々からの約束で妊娠も確定してないので、キャンセルできないし、初期の段階では母側の行動が影響することもほとんどないとのことですし。

私も大人数旅行なので、きつかったら向こうでホテルでゆっくりできる環境ですので、無理せず行こうと思ってます!
ただ、念のために出発前日(5w1d)に、一度医者に行こうと思っています。

冷えだけは気を付けてお互い無事に妊娠継続できますように◡̈♥︎

• つき

つき

妊娠おめでとうございます!!

大人数だからきちんと辛かったら辛いと言える環境ですもんね(*^^*)

そして全く同じことに私も旅行前の5w1dに仕事休んで病院いってきます\(^o^)/

お互い健康に妊娠できますように(*^^*)

• 6月14日
maakii

私も、今 4w4dなのですが、食欲があまりありません(´・_・`)しかも夜だけ!
朝、昼は 普通にお腹空くのに、夜ご飯の時間になってもお腹が空かず、、という日が続いています!
気持ち悪さはないのですが、今までの私ではありえないような事なのでびっくりです。笑