※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です!旦那側の親戚大嫌いです!義祖母も義母も私が出産で入院…

ただの愚痴です!
旦那側の親戚大嫌いです!
義祖母も義母も私が出産で入院中会いにきたのに、出産祝いをくれなかった。むしろ旦那側の親戚誰もくれなかったことに、驚きです。ただ1人くれた人が、義祖母の彼氏?って人が1万円くれました、会ったことありません、旦那から貰ったよって渡されました。血が繋がってる人たちは誰もくれないのかい!!ってなりますよね?笑
義母が特に大嫌い🤣授乳するっていうのにへーきで病室いるし、授乳してるのみてるし!え、出て行ってはくれないのね、、おっぱい見られるんすごい嫌でした!
それから、コロナだって言うのに、しょっちゅう来るし
お祝いあげない代わり、いろいろ買えばいいでしょってスタンスなので、オムツとかおしりふきとか、服とか買うよって!←その考えかた意味分からなくないですか?お祝いとそれは別って考えなのは私だけですか?笑笑
むしろ洋服いらないよ、自分で選んだもの買いたいんだけどなー、これから暑くなるから生地とか着せやすいのとか
すごい考えたり、ネットで探しまくってたのに買ってきて欲しくないなぁって感じです。旦那にこの服よくない?って言えば、母ちゃん買ってくれるって言ってたんだから
そんなに服あったてしょうがないでしょって、いま外出だってできないんだし、そんなにいらないでしょ!って😅
家の中で過ごしやすいような服考えてるのに、どんな服買ってくるんだろうって、夜は少し肌寒くなるしとかいろいろ考えてたのになぁ😭子供の服とか選ぶのって1つの楽しみですよね?😤私だって外に出て服選びに行けるなら行きたいですよ!自粛してんだわ!なんで義母が外出して選んでんねん!ってなりますよね!

もう妊娠中から散々嫌味いわれてほんと嫌いなんです!
あんたらの子供は可愛がれないね!とか言ってたくせに、産まれたら、なかったことにしてめちゃくちゃ来る!
昨日だって、夕飯時に来て、夕飯食べていきましたからね、9時くらいまでいるし、お風呂もまだ入れてなかったのに😓しまいには、義母の妹家族達に会いに行かせようって話してるし、お風呂もついでにそこの家のお父さん(義母の妹旦那)に入れてもらおうとか言ってるし!いっぱい子供いるし慣れてるからね!って!私からしたら誰その人!知らないおじさんに娘お風呂入れられる気持ちにもなってほしい!!すごく嫌!どんな菌がうじゃうじゃしてるかわからないし、嫌すぎるし。そもそもコロナなんに連れ出そうって言う話がバカすぎる!私は不要不急の外出しないように一生懸命なのに!😱
義母家にきても、石鹸で手洗わないですからね、水でチョロチョロ洗うだけ!石鹸で洗ってほしくて置いといてるんですけど、、、なんで洗わないんだ?コロナの給付金がぁ、いつ入るだのちゃんと申請したんか!来るたんびうるさい!役場から書類届くんでそれ待ってますって!私はもう申請したから来週くるよ!!って、だから何?お前なんかもらう資格ねーわ!
ほんとムカつく!!!私の家族は会いたくても我慢してるわ!クソが!!
長々とすみません!😫

コメント

クソですね(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💩

shino

お祝いは仕方ないにしても、他はなしですね💧
旦那さんにしっかりしていただきたい・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言う気にもなれないくらいのマザコンなんです🥶

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

すごい…。。
私なら旦那に愚痴ってキレますね…。
嫌味言ってたくせにどーゆー事なんだろうか。
お祝いはまぁ、100歩譲るにしても、生後4ヶ月の時期に9時までいるとかありえないです!
それよりも知らない男にお風呂に入れてもらいたくない😱
娘さんなら尚更ですよね💦
この時期はまだ腰も座ってないし、私が気にしすぎるかもですが旦那に入れさせるのもきちんと入れられるのか不安でした。

そこは旦那に止めていただきたい。
ましてやコロナで大変な時期なのに石鹸で手洗いしない人絶対に家にあげたくないです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないおじさんにお風呂入れられるのなんて嫌ですよね!!ほんと腹立たしい!
    旦那はマザコンすぎて役立たずです!

• 5月17日
れいぞーこ

をを…大変でしたね
私は結婚した当時は義家族(特に義母)苦手でした
それが出産前くらいから大嫌いになり、いまだ変わりません
当時はガルガル期?とか思ってたんですけどなんか違う気がしています

何でしょうね、、気遣いが間違ってるというか余計なお世話や一言二言が多いし断っても色々グイグイくるし、押し付けてくるし優位に立ってたいんだか分かりませんが、私も毎回何度も腹立ちます

なんでも助けてあげるからね!とか良さげなこと何度も格好つけて言ってくる割には出産費用や入院費用なども実母が出してくれたりしてそのお礼やらもありません(お礼に関しては旦那もです)ミルクやら買ってくれたりはするけど、毎回「出し渋る」表情(癖なのか)したりするのでそれも毎回腹立ちます(笑)

服のことですが新生児は服より肌着の方が要りますよね(笑
出かけるのも散歩(日光浴)や健診が多いくらいで、、しかも散歩程度では着替えさせてとか無かったですし
保育園に入る時に準備で昼寝布団やら着替え肌着等(多くて9~12着とか)、靴、タオル等3万くらい要ったので、その時は全部助けてもらいたいですー♪とかダメですかね(笑)

服はある程度は自分で見たいですよね♪
てかお風呂の件は…ちょっと理解に苦しみます(苦笑)

でも、、読んでてなんだか様子が近く感じます
ただひとつ、一歳になった娘が何故か義父母には懐いてない(未だに泣いたり私や旦那から離れなかったり)ことが密やかに嬉しいです(笑)実母にはとても懐き、実家ではのびのびしたり探検したりするのでそれが嬉しい…(笑)私の小さな反抗心です😁

happyhappy

うちの旦那家族もお祝い無かった!と今思いました!
服も勝手に用意してきます。センスゼロ。中古品?なんか汚いし。。旦那が昔来てた服とか渡してくるし…いらねーって感じです😵
価値観ずれた方々との絡みまぢキツイですよね😵ストレス😵

ママリ

婿取り出なければ、旦那さんの苗字になったなら御祝いはなくてもおかしくないとおもいますよ。

当たり前に貰えるものではないのでくださった方に感謝すれば良いのかと。
ただお風呂、夜遅くとかは論外です!気持ち悪くて帰ってからまたお風呂入れたくなっちゃいます