※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰三姉妹ママ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の次子がオムツが外れません。長女の時より優しくアプローチしているが、やる気が不十分。アドバイスをお願いします。

3歳2ヶ月にもうすぐなる次子。オムツがとれません。

2歳から保育園に通ってますがまだオムツが外れません。
木曜、金曜保育園でのおもらしはなかったのですが、家でうんちをオムツの中に…。

長女は厳しく3歳までにはオムツとれてないと入れない東京の幼稚園だったのでなんとか3歳 までには完了してたのですが…。

長女の時のやり方はかなり厳しくしてたので次子には少し優ししてたらこんな感じに…。
やろうと思えばたぶんもうできそうな感じなのですがまだそのやる気を不十分な感じです。

なにかよきアドレスありますか❓️

コメント

柊くんママ

我が家も3歳4ヶ月になる息子はオムツがとれてません😭
幼稚園はオムツ禁止でパンツですが、時間排泄で先生やお友達とトイレに行く事は出来、そこで成功する事もあるようで未就園児クラスの3学期はお漏らししない日もありました✨

しかし家では断固としてトイレに行くのを拒否して全くトイトレが出来ません😱
パンツでもオムツでも基本的にオシッコもウンチも事後報告😭

もうどうして良いものかわからずお手上げ状態です💦💦

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• 🔰三姉妹ママ🔰

🔰三姉妹ママ🔰

こんばんは😃🌃
    答えになってなくても仲間がいるという事で焦りは少し減ります。

ありがとうございます😂

• 5月17日
  • 柊くんママ

柊くんママ

そう言って頂けてこちらも嬉しいし、同じく焦りは軽減します😄

何とか今年の夏中にはって思っていますがなかなか本人のやる気スイッチが入らず😂
    事後報告をしてくれる様になっただけ成長したと思いつつ、早く事前に教えてもらいたいって思ってしまう毎日です😅

• 5月17日
  • 🔰三姉妹ママ🔰

🔰三姉妹ママ🔰

同じく夏までにはと保育園でも言われてるのですがやる気がなくて(^-^;

いつになるやら…。

• 5月17日
こん

うちも保育園児、つい最近まで本人のやる気が全くなく、パンツ嫌い!オムツが好き!とパンツ履くことすら拒否でした😅

アドバイスというか、うちの子の場合ですが
今何月?何時?と数字に興味を持ちだしたので一緒にカレンダーを見ていたら
5月になったらパンツ履く!と自分から言い出しました✨
なので4/30に一緒にカレンダーをめくって、「明日から5月だからパンツ頑張ろうね!」と約束しました!
あとは先払いのご褒美で、大好きなアニメのグッズをあげました!
「これはトイレに行けるお兄さんだけが遊べるんだって!オムツのままだと返さなきゃいけないんだ…」とお話したらこれも効果があり、ヤル気を出してくれました✌️

もっと苦戦するかと思ってましたが、1週間くらいであっという間に取れて、こちらがビックリです😂

• 🔰三姉妹ママ🔰

🔰三姉妹ママ🔰

そういう作戦もいいですね(o・ω・o)
    やる気ができたらとれるとなったら早い子もいると保育園でも言われました。

• 5月17日