※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認後に出血があり、心配です。胎嚢は12.1mmで5w2dです。妊娠の継続が不安です。

現在5週目で昨日胎嚢確認ができ
安心したのも束の間
赤褐色の出血がでてしまいました。。

このまま妊娠が継続できるか心配です。。

胎嚢は12.1mmで5w2dです。。

コメント

パピコ

心配ですよね😭😭
とりあえず、今できることは安静にしておくことだけです!👍

トイレと食事以外は寝ておきましょう( ´ ` )

ただ、それでも出血が続いたり、増えるようでしたら、病院に連絡した方がいいと思います(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません🥺下の娘の時がそうでしたが、3日くらい続きましたが無事出産しました!!逆にその前に1人お腹の中で9wの時に無くなってしまってたのですが、その時は出血も何も無かったです🥺
とりあえず安静にしておきましょう!

• ガジュマル

ガジュマル

ありがとうございます!!不安で不安でたまらなく、眠れなかったので書き込んだのですがコメントいただけて安心しました。。色も赤茶色のような色でこんな出血でるのかな、と心配でした。。鮮血が出そうで、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私もめちゃくちゃ検索魔になってましたもん😔私は割と鮮血に近い色でした、、めちゃくちゃ焦りましたが、特に問題もなく先生もたまにそういうこともあるから安静にしてねーとの事でした!
    5wなら心拍もまだ確認できてないですよね??とりあえず安静に過ごしてストレス溜めないで過ごしてください🥺💓大丈夫です。赤ちゃんは以外と強いです!!!

• 5月17日
  • ガジュマル

ガジュマル

ありがとうございます!!誰かに相談したくて本当に嬉しい回答です😭😭
    こんな時間だしどうしていいかもわからずただ心配で心配で..書き込みしてよかったです!! 望まない妊娠SOSのところに電話しちゃいました。。わかりませんと言われてその通りだなと反省しました。。
    ちなみに今腰骨が痛みますが、お腹が痛いなどはありましたか??

• 5月17日
あーちゃんママ

9週の時におりものシート全面に鮮血が出て、翌朝一で病院に駆け込み10日間ほど自宅安静になりましたが、無事妊娠継続できてます!
茶色や黒い出血は古い血なのでそこまで心配ないと言われましたが、赤い血は良くないそうなので、一度病院にお電話された方が安心かと思います。
ただ、初期の出血は安静以外何も出来ることがないと聞くので、とにかく安静にされて下さい😭

• ガジュマル

ガジュマル

コメントありがとうございます!!病院ではお薬の処方はあったのでしょうか?一度病院に電話してみます😣ありがとうございます!!!

• 5月17日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

薬の処方はなかったです!
    子宮の入り口から出血してると言われ、消毒とタンポンを入れての止血のみでした。
    何事もありませんように!😣

• 5月17日
ガジュマル

ありがとうございます!
心配な日々が続きますが、赤ちゃんを信じて安静にして乗り切ります!コメント本当にありがとうございました!!

ガジュマル

みなさまありがとうございました!今出血は落ち着いてきており薄茶色に戻ってきました!あとはベビーを信じて安静にします!!夜中の不安なときにとても心が落ち着きました、、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨