※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビー服の水通しをしようと思うのですが、その前に洗濯機の汚れを掃除…

ベビー服の水通しをしようと思うのですが、その前に洗濯機の汚れを掃除した方が良いと聞きました。
お恥ずかしい話ですが結婚して1年半位、一度も洗濯機を掃除したことがありません。
今のところ服が匂ったりすることはなく、洗濯槽の中を見ても汚れは見当たらなく掃除する必要性を感じたことがなかったためです。
しかし見えない部分にカビや汚れがあるのでしょうか?
それとも特に問題がなければ、掃除しなくても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

穴がある洗濯槽なら、その穴の裏(見えないところ)は凄いことになっていると思います(゚_゚)

まんま

見えない洗濯槽のところにあると思いますよー!

私はいつもオキシクリーンでとってます。
オキシクリーンした後は何回か、まだカビの残りが出ることがあるので、2,3回普通の洗濯してから水通しするといいと思います。。

mama

私は掃除しました🥺!
汚れが見えなくても月1では必ずしてます!
してみるとピカピカになりますよ😊🌟

らんらん

月イチで掃除しても
びっくりするくらい汚れてます😭

deleted user

一応洗っておいた方が心配はないかな?と思います😊
私も1年くらい洗濯槽掃除したこと無かったですがほとんど汚れありませんでした💦笑
でも万が一のことを考えてやっておきました😌

deleted user

私はしました!

洗濯槽掃除は3ヶ月に1度しかしてませんが、毎回水は薄く濁り汚れてますよ😅

1年半していないのであれば、
洗濯槽掃除した方が良いのかなぁと思います…
赤ちゃんの為にも…

ぴすたちお

おそうじ本舗で頼んでやってもらおうと思ったんですがエアコンの掃除の方をお願いして洗濯機は買い換えました😱
エアコンの掃除をしてもらってるときに洗濯機の汚れについて聞いたら見えないけどめちゃくちゃ汚れてますよって言われてゾッとして買い替えちゃいました笑
一度業者に頼んでやってもらうのが1番きれいになりますね👌

maya

授かり婚で夫が独身の頃から使ってる洗濯機を使っています
お恥ずかしい話4年間一度もしたことなかったそうなので
水通し前に念入りに洗濯機の掃除しました💦

薬剤が残ることも怖かったので
1回目は塩素系の強力なもので掃除して
2~3回ほど酸素系漂白剤でカビをごっそり剥がしとりました!

過炭酸ナトリウムがコスパ良くていいです✨
有名なオキシクリーンもか炭酸ナトリウムと効果は変わらないですよ☺️

過炭酸ナトリウムはナチュラルクリーニングなので
赤ちゃんの服にも大丈夫です✨
ハイターなどの塩素系の漂白剤ではないので
色柄物ぼ漂白にも使えます
うんち漏れでうんちのシミがのかなかったり
離乳食で食べ物のシミがのかないときも
過炭酸ナトリウムはを溶かしたお湯に入れてつけ置きすると綺麗に落ちるので
おすすめです

百均でも洗濯機掃除用に使い切りであるので
それを試すのもいいと思います☺️

  • maya

    maya

    過炭酸ナトリウムはもオキシクリーンも酸素系の漂白剤になります!

    • 5月16日
スポンジ

たいていの洗濯機は目に目えるところはそんなに汚れてません。
一年半してないならドン引きレベルで汚れてると思いますよ😱