※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
ココロ・悩み

娘が昼寝をしないと夜眠れない悩みです。夫も手伝ってくれず、自分も寝付きが悪い状況。自粛で疲れない今だけかもしれませんが、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳になる娘ですが、昼寝を一時間強までにおさめないと、夜全然寝ません。😭
暗い部屋でただひたすら寝かしつけをしていると頭がおかしくなりそうです。
夫に寝かしつけお願いしても先に寝ちゃって娘は遊ぶだけ…

わたしもそのまま寝ちゃえたらいいのですが、寝れても15分程度で、そのあと夜なかなか眠れず更にイライラです。

今は自粛で、保育園もお休みだからほとんど疲れない今だけかもしれませんが…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かえ

うち、30分でも寝たら夜更かしコースですよ😱
だから最近はもう寝かせないようにして、早めに寝てもらってます😭

• きゃりまる

きゃりまる

30分😱
    お昼寝なしもアリかもしれないですね💦
    夜の子ども寝たあとの家事だったり自分の時間ってめちゃくちゃ大事で💦
    ありがとうございました!

• 5月16日
  • かえ

かえ

男の子だし、今あんまり外にも行けてないので体力が有り余っちゃって😵
    夕方グズグズしちゃうんですけど、先にお風呂入れて少し目を覚ましてそのままご飯あげて歯磨きとか寝る支度してそのまま寝てます!最近はずっとこの流れです!
    寝かしつけってほんと寝てくれないとイライラして、それがまた子どもに伝わって寝てくれなかったりするんですよね😭
    ほんと、自分の時間大事です!!
    ぜひやってみてください💕

• 5月16日
(^○^)

最近昼寝を2時間程するようになり、夜は11時くらいにならないと寝ないです!
昼寝をしなければ7時には寝てくれるのですが…

私は、今日はいっぱい昼寝しちゃったな〜って日は寝かしつけするのをやめて自分が寝る時間に一緒に寝室に行って寝ます!
私も2時間かけて寝かしつけとかしてましたが時間も無駄なのてやめました😂

• きゃりまる

きゃりまる

昼寝しなければ7時くらいに寝てくれるの、同じです!!
    もう諦めて、大人と同じ時間でも良いんですかね…
    ちなみに、11時に寝た翌日は朝何時に起きてますか??

• 5月16日
  • (^○^)

(^○^)

だいたい9時くらいに起きます!

• 5月16日
  • きゃりまる

きゃりまる

ありがとうございます!

• 5月17日
わたし

うちの子もお昼寝すると夜中まで寝ないので基本的にお昼寝させていませんよ~😭💦

たまに遊び疲れてお昼寝しちゃった日は気合いで夜中まで付き合っています😅

• きゃりまる

きゃりまる

やはりそういう方多いんですねー💦
    安心したような…
    我が家もお昼寝させずにやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月16日
ゆか

うちも一時間半以上寝たら、寝かしつけ大変です💦
大人のご飯の前に、夫とお風呂に入ってもらって夫が寝かしつけなので、お腹すいて夫も寝られず起きてきます。
夕食後の寝かしつけは寝落ちしちゃうのでそうしました💦

昼寝なしだと、こちらも昼間の休憩時間がなくてつらいんですよね💦

• きゃりまる

きゃりまる

お気持ち、すごく分かります!
    昼寝中の大人の休憩も大事なんですよね😭
    今は在宅勤務だから余計です。

ですが、大人のご飯前に寝かしつけしてもらうの、すごくいいですね!
    我が家もやってみたいと思います😍
    ありがとうございました!

• 5月17日
なたまめ

全く同じです!
保育園行ってた3月までは昼寝は1時間弱でも夜9時半には寝ていましたが、
今は昼寝しない日が増え、昼寝したもんなら夜も12時近くまでギラギラ、朝は9時近くまで起きられない…悪循環になってます。
早く保育園再開してくれ~😭って感じです…

• きゃりまる

きゃりまる

保育園のありがたみが身に染みますよね😭
    12時近くまでギラギラされたらこっちが先に寝そうですね💦
    来月から保育園再開してくれることを祈るばかりです😢
    ありがとうございます✨

• 5月17日