※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

子供が小さいと、ご飯を味わう時間がなく、旦那はテレビを見ながら食べるので、心の中で早く食べてほしいと思いながら食事をしています。

子供が小さいとさ
ご飯とか味わって食べてる暇無いですよね。笑

私だけかな?😂

旦那は旦那でテレビ見ながら食べてたりするので
心の中で早く食えよと思いながら

熱いご飯を口の中にかきこんでます笑

コメント

micotaro

わかりますー!立ち食い早食いになります(笑)

• 🫠

🫠

うちも旦那が居ない昼間とか
    そんな感じです😂

• 5月16日
らいる

ご飯を味わって食べれず、焦って食べて満腹感も感じていませんでした。
一人で上手に食べれるようになってきたこの頃から、前よりは少し味わえてる気がします。
旦那は、自由に食べてます。羨ましいです。

• 🫠

🫠

うちの子ももう少ししたら
    上手に食べてくれる様になるかな🤦🏼‍♀️
    ほんと男って自由ですよね笑

• 5月16日
年子

一緒にゆっくり食べてますよ😂
子どもに食べさせて、自分食べてってやりますよね🤔?そんなてんやわんやな事なりますか😭⁉️

• 🫠

🫠

飽きたらご飯で遊んだりテーブルの上に乗ったり
    椅子の上に立ったりするんです😂

• 5月16日
  • 年子

年子

えっすごいですね😲飽きたら食べた量関係なくその時点で終わりにしてます😅
    食い意地すごいから飽きるのほとんどないですが😂

• 5月16日
ママイ

普通に食べれてました!
離乳食期とかそれより前はバウンサーや椅子に座ってご機嫌でいてくれたし、今は家族揃って食べてますが、もう1人で食べられるので特に急いで食べる事もないです!

• 🫠

🫠

うらやましい🤦🏼‍♀️
    うちの子も早く上手に食べてくれる様になるの願うばかりです笑

• 5月16日
あんこ

味わってらんないですよね😂
立って食べてるか授乳しながら食べてます!笑

• 🫠

🫠

授乳しなが食べるとか懐かしい!笑
    うちもやってました😂

• 5月16日
mm▽

同じく旦那の顔とお腹はテレビの方向いてますね…
うちはローテーブルでみんなで食べてて、ゆっくり食べてると子供が食べ終わって座ってるの飽きちゃってテーブルの上のものに飛びかかってくるので、自分のご飯の量を少なくしてさーっと食べながら子供を見て自分のを片して子供たちのご飯をサポートしています😂ママがやるからいいって思ってるのむかつきますよね…笑

• 🫠

🫠

そーそーそれなんです笑
    ほんとムカつきますよね笑

• 5月16日
kim

めっちゃわかります、、😑
うちは私だけ先に17時半ごろ食べます💦15分くらいで食べ終えてその後息子の食事を与えて色々一段落ついたとこで旦那の食事が始まる(20時頃)のですが毎晩酒飲みますしトータルで1時間以上かけて食べ終えます💢私だってゆっくり味わいながら食事したいのにムカつきます😥

はじめてのママリ🔰

三番目が今7ヶ月です
結構ゆっくり食べてます
基本みんな一緒に食べてますよ😊
旦那は食べずに子供あやしてくれてたりするので私その間にゆっくり食べてます
だいたい一番上の小4の長男が早食いなので旦那とバトンタッチしてみててくれまして
私食べるの遅いので食べ終わったら長男と交代します!

最近は腰も座ってきて歩行器に乗れる月齢にもなったので今日は夜ご飯の時はダイニングテーブルの真横で歩行器乗って遊ばせて、子供みつつ食べてました😊

はじめてのママリ🔰

立ち食いだし簡単に食べれるものをちょこちょこつまんでます🤣
旦那が帰ってくれば交代で食べてますが、のんびり食べてる余裕はなしですね!
のんびり食べてると急かします笑
機嫌が良くても、食べ出すと泣き出すんですよね〜🤣
旦那の実家に行った時は食べてる間見てもらってるので、モタモタ食べてます笑

R&Yママ

下の子が、置いたら泣くの無限ループで常に背中スイッチ起動してるので抱っこしながら立ち食い&早食い&猫マンマです😂

ほんと旦那見てたら腹立ちます😩
はよ食え。と蹴りたくなります😅

ちび

めちゃくちゃわかります!
うちは娘が4歳になり、ちょーっと楽になってきたかな?って感じです

私の心に余裕がないときは
今日(子供の)横に座ってーって頼んでます

そのときはなるべく旦那に任せて、ごはんをゆっくり食べようと思ってるのですが

結局、旦那はテレビに夢中だったり娘のこと見てないので

こぼした時や、熱いものを取ろうとしたときなどなど

結局わたしが手を伸ばして
お世話してます😭

横に座ったときくらい娘のこともっと見てあげてよーって思ってます😭

こば

2人でテレビ見ながら食べてます
息子はリビングの定位置で寝てるか、起きてごきげんしてるか、旦那が抱っこしてます

ママリ

ご飯食べる時は夜はテレビ消して食べることが多いです!消させます!笑
つかみ食べやスプーンで食べたがるので手伝っているといつも私のご飯は冷めます🤣
子供の手伝いしながらちょこちょこ自分のも食べながらして、旦那が先に食べ終わったらあげてもらったりしますがタイミングが合わなくて食べないことが多いので私が食べさすことが多いです笑
お昼は先に子供食べさせてお昼寝早いと味わって食べられます🤣

ゆか

別々に食べることが多いです😅
ゆっくり食べたいので、子供に食べさせたりしたあと食べます😅
食べたあとは一人遊びできるので…

家族で外食に行ったときは、私が子供の見守りをして、夫が食べ終わったら子供の見守りを交代してもらいます。
夫が早食いになるので申し訳ないなと思いつつ😅