※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦戦している3ヶ月の娘を抱っこで寝かしつけているが、添い寝に移行したい。添い寝で寝かしつけの方法を教えてほしい。

夜の寝かしつけに苦戦しています😢
娘は3ヶ月まではトントンで寝てくれていたのですがある日急に抱っこじゃないとギャン泣きで寝なくなってしまいそれ以降、7ヶ月になった今でも抱っこで寝かしつけです💦
トントンしたり、添い寝でゴロゴロして寝るのを待っていても最初は機嫌良くてもしばらくして眠くなってくると泣いて段々とギャン泣きになり、ギャン泣きがしばらく続くと同じ部屋で寝ているお兄ちゃんも起きそうですし近所迷惑にもなりそうで諦めて最後は抱っこしちゃっています‥。
上のお兄ちゃんは最初から添い寝だけで寝てくれていたのですが、どうしたら添い寝で寝てくれるのか‥そろそろ腰も痛いので‥😭
抱っこで寝かしつけから添い寝で寝るようになった方いますか?いつ頃どうやったら添い寝に移行できたか教えていただきたいです💦

コメント

りい

女の子の方が敏感らしく、寝かしつけ大変と聞きます😂
私の周りの男の子ママも寝かしつけはトントンや添い寝で〜と一歳ころから聞いてましたが
私の娘はつい最近、添い寝で寝るようになりました😭
一歳まではずっと抱っこ、2歳からゴロゴロしたりラッコ抱きでねんね、、、なかなか1人では寝ません🤦‍♀️