※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

今日の長男が酷すぎる!100均でアイスクリームのおままごとを買ったんで…

今日の長男が酷すぎる!!
100均でアイスクリームのおままごとを買ったんですけど3人遊べるように少し部品?が小さく遊び方が難しめのを2つと物自体大きくて扱いやすい?のを主に三男が使えるようにとあとは喧嘩になるのも避けたいから2つ買いました。多少、喧嘩になるかもだけどまぁいいやって感じで💦
そしたら、長男が箱に入れて独り占めして残りのおもちゃで次男、三男は遊べ!と💧
よく、トミカでも気に入ってるものは袋や箱に入れて持ち歩き使ってもないのに次男、三男が使おうとすると「ダメ!」と言って遊ばせてくれなかったりということが多々あるのでいつも通り叱りました。「独り占め」の意味が分からないと言うので実践してこういうことだよと教えて本人も「解った」と言い怒るのはおしまいにしました。
ところが、私がお風呂入ってる間にまた独り占めをしたらしく。お風呂から上がったあとも次男か遊んでた車があってそれを長男も使いたかったらしく次男が私に話しかけてる間に取り隠し持っていて次男が「ない、ない💦」と言ってるのに「僕、知らないよ。見てない。あそこに違う車あるからそれでいいんじゃない?」なんて言うんで怪しいと思い問い詰めて隠してないならそこを退きなさい。と言うと出てきました。そういうことするの!?ともう落胆。嘘までついて遊びたいの?たった数時間前に言われたことが!もうなんで?という気持ちとまだ4歳だから仕方ないの?て気持ちと。もう本当に嫌!!
しかも!旦那にも腹立って!!
私がお風呂入ってる間に長男が独り占めしたことに対して怒ったみたいで怒ることはいいんですけど怒り方が許せなくて!怒鳴り散らして胸ぐら掴んだみたいで!その時に多分爪が当たったのか長男の首のところに傷がありました。しかもその時、その状況をみた三男が大泣きしてちょうど私がお風呂上がったところに大泣きで私のところにきたのでなんで!?って思ったら。。。旦那は「俺が怒ったのが怖かったみたい(笑)」とヘラヘラ。この後に長男の傷見つけたんで「どうせ胸ぐらでも掴んだんでしょ!?そんなん怒鳴ってそんな状況見たら泣くに決まってる!大体、怒りかた間違ってる!怒るのはいいとしてもやり方間違えたらダメ!絶対、傷つけるな!ケガさせるな!私が許さんからな」って怒ったら「ごめん」って言ってたけど。。。どいつもこいつも!!子供はともかくなんで大人まで怒らないといけないんだよ!まじストレス!

コメント