※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
雑談・つぶやき

つわりが落ち着いたと思ったら6ヶ月に入ったあたりから、すごく不安定。。…

つわりが落ち着いたと思ったら6ヶ月に入ったあたりから、すごく不安定。。。
カラダの変化に心が追いつかない。
お腹大きくなってきて、重くて、ちょっと動いただけですぐ疲れてしまう。
お腹も張りやすくて、心配になる。
胎動も激しくて、今はしんどい。
ここ数日は夜もちゃんと眠れない。
吐き気もまた出てきて、食欲もあまりない。。。

旦那は、あたしの事、見えてないのかな?
何も言ってくれないし、聞いてもくれない。。。
お腹大きくなったの見えてる?
甘えなんやろけど、「大丈夫?」とか
「どうしたん?」とか少しくらい聞いてほしい。

旦那のしんどいアピールとか聞きたくない。
あたしだって働きたいよ。
つわり酷くて仕事辞めてから家にずっとおる。
家で1人ッて病むんやから。

最近は梅雨のせいか特にカラダが重くて、外出もしんどい。
立ちくらみめまいとか、吐き気もまた出てる。

土日のベビー用品とか買いに行くのもそんなしんどそうにせんとって。
車の運転ももうちょいゆっくりしてッて何回言ってもわかってくれん。
お金ないのもわかってる。
めっちゃ必死でやりくりしてるやん。
お店回って安い方で必要最低限しか買ってないやん。
やのに「ボーナス計画的に使ってな」ッて。
無駄遣いしてるみたいに言わんとってよ。

「あれしたらよかったね」
「これせんかったらよかったな」
そんなんばっか言わんといてほしい。。。
そんなん言うなら自分でやってよ。

あたし今自分の事もちゃんと出来なくて、
しんどくていっぱいいっぱいなんやから(;-;)

もうちょっとあたしを見てほしいッて思うのは
ワガママなん。。。?

コメント

のーちゃん♡

全然わがままじゃないと思います。
私なんて、妊娠する前から家事と仕事の両立にバタバタして疲れて、お金のやりくりに文句言われて腹立てて、『なら、やってみてください!』って、通帳類全て渡しちゃいました(笑)そのころにちょうど妊娠も分かり、今つわりで仕事も休んで、実家に帰ってきていますが、ここ3ヶ月ずっと任せっぱなしですよ⊂( ˆoˆ )⊃ うちの旦那さんは意外とハマっていて、貯金出来たー♡って毎月嬉しそうに報告してくるので、さすがだなぁ〜!って褒めちぎってます(笑)ボーナスも、なんだかんだで、車検や保険や…って気付けば飛んで行きますよね(xдx;) でも、赤ちゃんのために頑張ってるご褒美に少し使ったりするくらいは全然いいと思い、私は旦那さんと話し合って、ご褒美代は作ろうねって約束しました(y^ω^y)

体がきつくて、一人でいることも多い分気も滅入ることもあるけど、産まれてくる赤ちゃんの事を思いながら、元気になったら何しようかなぁ♩って少し前向きに考えられるようになったらいいですね!!
今はナーバスになりますが、弱音もいっぱい吐いていいと思います。
わたしは言いまくってました(笑)
赤ちゃんのためってわかってるけど、きついものはきついですもんね(xдx;)
お互いに頑張りましょうね!!

  • うるとらまん

    うるとらまん


    私の長い独り言の愚痴に付き合ってくださりありがとうございます(;-;)
    のーちゃん♡さんのご主人は素敵な方ですね☆

    私は妊娠して家に1人やし、身動きが取りにくくなってたり、マイナートラブルも出てきて、それをなんも気にしてくれやんのが悲しくて。。。

    妊娠したすぐくらいは、スゴイ色々気を使ってくれたのに。
    変に干渉するくせに、肝心なことは何も聞いてくれない。
    昨日も眠れなくて、1人で違う部屋に居ても「まだ寝やんの?ハグ」ッて言うてサッと寝てました。

    今まで1人で起きてることも、部屋変えている事もした事ないのに、そんなあたしの変化に全然気づいてない。
    寝る前のハグだけしにきて「おやすみ」も言わない。

    なんか、色々思いやりが欠けてる、と悲しかったのが、怒りに変わってきました。

    この人にわかって欲しい、と求めた自分がバカだった、と思います。
    弱音を吐きたいですが、この人には弱音を聞いてくれる余裕はないんだろうし、昨日みたいにスルーされそうです(´Д`)ハァ…

    旦那には、求めちゃダメなのかな。。。

    • 6月13日
  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    そうなんですね〜(xдx;)

    私は今実家に帰ってきてて、母が味方なので、家事は全部母がしてくれているんですが、実家に帰ってくる前は私もぴあーの☆さんみたいに旦那さんに、気遣って欲しいって思っていました。
    お腹すいても動けなくて、喉乾いても動けなくて、どうしようかなぁ〜と思ってたけど、旦那さんはリビングでずーっとゲームしてて、昼は自分だけ何か食べてて、3時過ぎにやっと『なんかいる?』って聞いてくるみたいな…

    その時に、男にはそういう気遣いが出来ないのかなぁ。と思い、実家に帰ることを決意しました。

    母が出かける時は、旦那さんが実家にきてくれて1日いますが、実際家では何もすることないので、となりでひたすら寝ていたり、ゲーム機持ってきて、ずーっとゲームしてたりでしたよ(笑)

    母に愚痴っちゃうと、これからやり辛くなるかなぁと思ったので、私は親友に愚痴りました(笑)

    親友の旦那さんも似てて、親友も実家に帰ってたので、なんだかんだ頼りになるのは母だよねー(xдx;)ってなりました。

    でもでも!旦那さん、ハグしてくれるんですね♡
    私の旦那さんは、コテッと寝てしまいますよ(笑)
    ハグしてくれた時に、甘えてみては??ちょっと話したい事があるんだぁ。って声かけるのはどうですか?
    たぶん、男は言わないと気づかないかも(ノω=`)

    • 6月13日