※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
その他の疑問

シングルマザーです。お付き合いする相手の連れ子との関わり合い方につ…

シングルマザーです。お付き合いする相手の連れ子との関わり合い方についてぜひご意見やアドバイス等、教えてください。

私は3歳と1歳の男の子がいます。
とても素敵な方とご縁があり、お付き合いを考えています。
お相手の方には8歳と7歳の娘さんがいます。

まだお互いの子供達には会ったことがありません。
テレビ電話でお喋りをしたりはしています。
大人2人でもどこかに出かけたりというのはほとんどなく、(時期的にコロナで自粛になってしまったこともあり)
LINEと電話のやり取りを毎日しています。
コロナが落ち着いたら子供も含めてみんなで会おうと話しているのですが、
7.8歳の女の子と普段接する機会がないので、
どんなことが流行っているのか、どんな話で盛り上がりそうかなど、小学校の先生をしている友達に聞いてみたり、SNSで調べたりしています。

ただ、実際会ってみないとわからないこともたくさんあるし、周りに同じような経験をした知り合いもなかなかいないので、
お相手のこどもと接するにあたり、
・どんなことに気を付けていたのか。
・どんなことを心がけていたか。
・具体的にこれをやってよかった、こうしてよかった。
等の、お話を聞かせていただければ幸いです。

お相手の方も私と同じ考えで、子供達が幸せに生活できるように、時間をかけてでもいいからゆっくりといい関係を築いていきたいという気持ちでいてくれており、
今コロナで会えない状況でも、連絡を取り合う中で安心させてくれるとても素敵な人です。
私の子供たちのことをとても考えてくれるので、私も相手の方の娘ちゃんたちといい関係をつくっていきたいとおもっています。

ちなみに今私が準備というか、地道にやっていることは、
・女の子の髪の毛アレンジの練習
・そのくらいの女の子が好きそうなアクセサリー探し
・流行りのアニメを見ておく

こんなことくらいしか今はできていません。。
もっとこれしとくべき!ということもありましたら、
ぜひ教えていただきたいです。

長文乱文で大変申し訳ありません。
周りに相談できる人もいないので、もしよろしければ
コメントいただければ嬉しいです!

よろしくお願いします😹

コメント

みあごろめ

うちに9歳がいます!
年上のお姉さんに憧れがあるようですね。
でも9歳でも女なので持ち物チェックしたりしてます(笑)
私に高そうなバック持ってた~など言ってきたり(笑)
あまり取り繕うと後が大変かと思うので自然体で良いかと(^^)
今の子は全て?YouTubeやゲームから情報を仕入れているので本当に何でも知ってますね~。
大人顔負けです。
大人のような子供のような本当に難しいラインかなと。
反抗期でもあるのでイラッとさせられる覚悟もあるといいかもです!(笑)