※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんに母乳を絞って届けたいが、張りがなく心配。さし乳だと吸ってもらわないと出ないため、絞って持っていくのは難しいか。2ヶ月後に母乳が出なくなるのではと不安。アドバイスをお願いします。

12日に30週で陣痛きてしまい、緊急帝王切開で出産しました❗️
只今入院中なのですが、心配な事があり相談させて下さい🙏

私が先に退院し、赤ちゃんは2ヶ月くらいは入院になるようです😖
そこで母乳を絞って届けたいのですが、絞って少しは出るのですが、あまり張らなくなってしまいました💦
上の子の時完母でさし乳だったので、今回もそんな気がします😓
さし乳だと吸ってもらわないとでないので、絞って持っていく事は難しいのでしょうか⁉️💦
それなら入院中ミルクでもいいのですが、2ヶ月も空くともう完全に母乳が出なくなってしまうのではと心配です💦

どなたかアドバイスよろしくお願いします‼️🙇‍♀️

コメント

手で絞っているのですか?
わたしは電動搾乳機使って、なんとか母乳止まらないようにしてます😣メデラオススメです!

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

コメントありがとうございます❗️
    今は入院中なので電動の物をかりて絞ってます😊
    それでも出て30から40くらいしか出ません💦
    退院してからは手動のものが上の子の時に買ったのがあるのでそれを使う予定ではあります❗️
    ロビンソンさんもさし乳ですか❓️
    電動の搾乳器でどれくらい絞れますか❓️😣
    良ければ教えて頂けたらと思います😭✨

• 5月16日

退会ユーザー

わたしも多分さし乳です🥺
    張りません💦今は減ってしまいましたが、生後1ヶ月頃は1回で80〜100は絞れました!
    産後すぐは全く出ませんでした💦完母の実績があるR様は電動で毎日コツコツ頑張れば止まらないし、絶対増えますよ☺️

• 5月16日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

お返事ありがとうございます😭✨
    今電動のでやってみたのですが、ついに10くらいしか出なくなってしまいました😭💦
    毎日張らなくても出なくても頑張ればロビンソンさんのように出るようになりますかね⁉️💦
    心折れそうですが、ロビンソンさんの産後1ヶ月頃は80から100出たってのを希望に私も頑張りたいと思います‼️😭

• 5月16日

退会ユーザー

根気よく何回も搾乳を繰り返せば必ず増えますよ🌟
    温かい飲み物や水分をしっかり取って下さいね☺️
    産後で大変かと思います💦お身体を大切に、無理はなさらないでくださいね🥺
    応援してます!
    ママも赤ちゃんも元気で過ごせますように✨

• 5月16日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

何度も質問答えて頂き、温かいお言葉まで頂けて本当にありがとうございました😭✨
    産後は優しくされるとウルっとしちゃいますよね😂
    水分とったり体冷やさないようにしたり根気よく頑張ってみたいと思います‼️

ロビンソンさんもまだ小さなお子さんが居て大変ですが、どうかお身体お気をつけて無理はなさらないようにしてくださいね😊❣️

ありがとうございました💓

• 5月17日