※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

陣痛のときに助産師さんにずっとついててほしいってよく聞くけど、テレ…

陣痛のときに助産師さんにずっとついててほしいってよく聞くけど、テレビさえついてたら基本1人がいいって私みたいな人っていないんかな?
2人産んだけど助産師さんに腰さすってもらったことない😂

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

助産師さん心強かったです…旦那もいましたが、助産師さん行かないでーーー!!って思ってました笑
腰を押す場所が的確すぎて神かなとww

• ままり

ままり

助産師さんゴッドハンドなんですね😳✨
    私は分娩台(に変形するベッド)の上で自分のかかとでぐりぐりしてました(笑)
    1回くらい押してもらえばよかったです😂

• 5月16日

私もスマホがいじれるなら1人で大丈夫派です。
1人目のとき、助産師さんが腰のさすりかたを旦那にレクチャーしてくれた以外はさすってもらってないし、厳しめの助産師さんもいるから付いててもらっても逆にメンタルやられそうです😂

• ままり

ままり

お仲間嬉しいです🥰
    厳しい人にあたるとつらいですよね😭
    出産よりも厳しい人にあたるのが嫌で、上の子のバースプランには優しくしてくださいって書きました(笑)

• 5月16日
油淋鶏の極み

私一人にしてくださいって言いました🤣
好きな音楽かけてたりして、下手に痛がってるところ見られるの嫌いなので😂

• ままり

ままり

わかります、痛がってるところ見られたくないですよね!
    いや、結局産む時には鬼の形相で叫んじゃうんですけど(笑)
    なので元々立ち会いもいらない派です😂

• 5月16日
ら

やっぱり皆さんのコメント見てると人それぞれなんですね😱😱笑笑
私は逆に、え!もう行くの!?痛いんだけど!!と心の中でずっと訴えててしつこいぐらいに何度もナースコール呼んでは腰をさすってもらってました笑笑🤣🤣
強くて尊敬します😂笑

• ままり

ままり

質問しといてなんですが、私みたいな人もいて少し驚きました😳笑
    ちゃんと痛いときに助けてって言える方が強いと思いますよ🙆🏻❤️
    私は損するってわかってても強がってしまうので、ほんと可愛げないです😂

• 5月16日
☺︎

私の時は母が付き添ってくれてたからか、一回も部屋に来てくれなかったです😂いきみたい!ってなって自力で分娩室まで来て!って言われました笑

• ままり

ままり

出産経験者のお母さんがいるから、様子見に行かなくても大丈夫って思ったんですかね😳?
    いきみたくなってから移動ってつらそうです😱

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

エレベーターから1番遠い個室からエレベーターで上に上がって分娩室に行くのはなかなかハードでした😂

• 5月16日
  • ままり

ままり

エレベーター経由とか想像しただけできついです😨
    間に合わずに廊下で産んじゃった人もいそうですね😂💦

• 5月16日
せーちゃん👑🐃

すごい!強いママさんですね✨✨✨

私は泣きながら
助産師さんに「行かないでー!」って叫んでて
覚えてないんですが、途中助産師さんのことを「お母さんー!😭」って呼びとめてたらしいです😂

本当にめんどくさい
妊婦でした😂
産んだ後に助産師さんに「私は息子しか居ないから娘が出産してるって思うと
感慨深かったよ😊」
と言ってもらい
号泣して助産師さんにハグしました😂😂😂

• ままり

ままり

個人的には人に頼れる人の方が強い人だと思いますよ👍🏻💓
    お母さんー!は笑っちゃいました🤣🤣
    でも助産師さんにそうやって思ってもらえるなんて、助産師さんにとってもいい出産だったんでしょうね☺️✨

• 5月16日
ちいちゃん

痛くないので、ほとんど一人でした!
二人目のときはテレビ観ながら旦那と談笑してました(笑)
3人とも1度も腰さすってもらったことないです!!

• ままり

ままり

同じような方いて嬉しいです🥰
    テレビ偉大ですよね✨
    私テレビついてたら1人で全然いけます!笑
    でももしも3人目産むなら1度だけ腰押してもらってみたいです😍

• 5月16日