※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母のお世話に不満があり、食事や態度に不安を感じています。旦那が実家に来ても同様の状況で、気持ちが落ち着かない様子です。

ううう、実母ストレス過ぎる。
今切迫で実家にお世話になってるけどだらしないし不潔だし😭

息子の面倒はずっと実父が見てくれてます。
実母はご飯作ってくれるけど、、冷凍食品を揚げるだけとか買ってきたお弁当、お惣菜、レトルトの素ばかり。。。
切迫で動けずお世話になってるから文句は言えないけど食バランスが悪すぎて浮腫んできた😭😭 

今日は旦那が様子を見に久々に実家に来てくれたけど実母はちょっと話したらあとはずっとテレビ見てテレビと話してて気持ち悪い。CM にまで真剣に突っ込みながら見てる、、、、。 

そのあと旦那いるけど2時間以上リビングで寝ちゃうし、ご飯も結局近所のお弁当屋さんでトンカツ買ってきただけ。犬にトンカツの衣とか剥がしてあげたりしてて本当に恥ずかしい。。

切迫でお世話になってるので文句は言えないのでここで吐き出させてもらいました😭すいません。

コメント

うわぁそれ本当困りますねー。。
体に悪いー💦
うちの母も料理あんまりしてくれないので気持ちめっちゃわかります。。

私はそうなることを予想して2人目出産してしばらくは、ヨシケイとか頼んで簡単に作れるちゃんとしたものを作ってもらうつもりでいます😭
ヨシケイとかならうちの母でさえもできそうですし(笑)

私はお世話になってても文句言ってしまうタイプなので今から親2人にヨシケイ頼むからせめてそれだけは作ってよね!!って言ってます😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ヨシケイいいですね!!バランスも良さそうですし!😂❣️

ヨシケイとかならお母さんも作れるかな、、、💔
    実母の方が頼りたくても頼れないと大変ですよね😭

• 5月16日

退会ユーザー

本当にー🤣
    義母の方が料理上手だし優しいし、義実家に本当は里帰りしたいくらいです😭(笑)

働いてるし流石に迷惑よねってことと、実家の方が近いので仕方ないんですけど😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

わぁぁぁ!同じ状況なのでびっくりしました😲❣️
    うちも義母の方が子守りとか家事とか上手でそっちに帰りたいけど飛行機でいく距離だし働いているし、、、。😭

実母は今日の朝御飯用にーと夜中にコンビニに色々買いにいきました😭😭
    実家の食費ものすごそうです🤣

• 5月17日

退会ユーザー

本当実家の母見て、なにこの人って思いますよねぇ。
    主人に対して、こんな母でごめんと恥ずかしいし。。
    本当夜中に朝食の買い物とかに行くのも前してましたー😭今コロナあるし、朝食は父が作ってるのでのでないんですけど(笑)

母より父の方が料理上手です😅

• 5月17日