※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

初めてのつわりで辛い。家事ができず、旦那と喧嘩。赤ちゃんが元気に育ってくれることを願っている。

つわりが辛い

上の子の時は、つわりが全くなかったから
初めてのつわりでかなり参ってます。

つわりで上の子の相手もろくにできないし
テレビばっかり見させて、掃除も家事も
料理もできなくて、夜ご飯はスーパーの
お惣菜とか、冷凍食品。
旦那が休みの日や、仕事から帰ってきたら
洗い物してくれたり、ご飯作ってくれたり
掃除してくれたりするけど、
旦那も旦那で限界みたい。

つわりで旦那と毎日喧嘩
好きで寝込んでるわけじゃないのに
洗濯物くらい座って畳めるやろとか。
洗い物なんでこんなに放置してるんとか。
好きで放置してるんじゃないんよ
出来るならしてるし、
旦那が仕事でいない日は、
娘のことでいっぱいいっぱいなんよ。
ご飯食べさせる、おむつ変える、
寝かしつける、歯磨きする、これでいっぱいいっぱい
なんよ。

いつまで続くのつわり。
赤ちゃんが元気に育ってくれてたら
それでいい。それでいいけど、
そろそろつわり終わっていいよ。

コメント

HGDN

私もつわりがひどかったです😣
私の場合は子供一人なので、小さい子がいる中でのつわりは経験したこがないです。
ほんと毎日おつかれさまです。
いろはさんが出来る範囲で、最低限のことだけで無理しないでくださいね?

• いろは

いろは

ありがとうございます😭
    旦那と娘にはもう少し我慢してもらって乗り越えたいと思います💦

• 5月16日
ぼお˙ᵕ˙♡

12週だとまだまだ辛いですね…

お子さんもまだ手のかかる歳ですしね😞
いくらテレビ見せっぱなしでもお惣菜しか食べてなくても怪我せず無事に一日を乗り越えられればそれだけで素晴らしいことです!

こんなご時世誰も家に来ませんしつわりの期間だけでも家が荒れても死にはしません!

ご主人は奥さんのことを家政婦だと思ってるんでしょうか?家事をするのが当たり前だったことに感謝して欲しいくらいですよね。

私も二人目はつわりが酷くてよく喧嘩もし別れ話もしました。お前の家政婦じゃねーよ。じゃあ何でもしてくれる女探せよ。とキレるとさすがに考え直してくれました。

つわりは男には一生分からない辛さですよね😔

• いろは

いろは

ありがとうございます( ; ; )
    文を読んでて思わず泣きそうになってしまいました😔
    次同じようなことを言われたら家政婦じゃねーよって言います😤
    つわりの終わりが見えないですが、いつか終わることを信じて乗り越えたいと思います😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…
私もほぼ寝たきり、家事は全くできていません。食事も、コープの宅配で、食材セットとか、冷凍食品とか、出前館とか…
うちの旦那も、仕事で疲れて帰ってから、洗い物してくれたり、休みの日に家事してくれたりで、限界みたいです…
申し訳なさと、罪悪感で。。
ただ、うちの旦那は、部屋が汚くても、洗い物たまってても、何も言いません。。
つわりは経験しないと辛さわからないし、同じ女性ですら理解してもらえないんだから、旦那さんに辛さなんかわからないです…なので、私はどれほど辛いかをその都度伝えてましたし、旦那の前でゲェゲェ吐いたし、座り込んだり、「あー無理かも」って急に横になったりしました。
つい心配かけないように頑張ってしまいがちですが、旦那には心配かけてナンボってぐらい、しんどいって伝えてました。
うちは上の子が4歳ですが、それでも世話は大変です…従兄弟に預かってもらったりもしたぐらいです。
辛いものは辛いので、無理しないのが一番です。私もまだ辛いんですが、長くても出産までです!乗り越えましょう😣

• いろは

いろは

ありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです😭
    ままさんのコメントを見て、早速旦那の前で豪快に吐いてやりました笑
    その後旦那が、顔青白いし痩せこけたね、、ごめんねって言ってくれました笑
    吐いてみるもんですね😂
    出産までって考えると辛いですが、出来るだけ早めに終わることを願って頑張りましょ🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって病気じゃないし、ほんと経験者しかわからない辛さだと思います。ドラマとかだと、普通に喋ってて、急にオエッてトイレに走っていったりするし…吐く時以外は元気なんじゃ?って思われがちだったり。。
    私は、「あーまた体重減った」とか、「ラーメンお腹いっぱい食べたいよう😭ご飯食べれるって幸せなんやな!全然食べられないの辛過ぎる」とか、「全身めっちゃ痒くなってきたー。妊娠したらこんなに全身に症状出るんやなぁー」とか、報告もしてます。大袈裟かってぐらい報告してます。

痩せて、顔色悪いのも気づいてくれて、謝ってくれて、きっといい旦那様♡
    どれだけ辛いかを知らないだけだと思うので、伝えていけたはいいですね✨

• 5月16日
ままな

私も2人目だけ悪阻があり、ご飯は旦那に惣菜を買ってきてもらい、お昼の上の子のご飯は頑張って納豆ご飯かパンばっかでした😅ご飯の匂いを嗅ぐだけでトイレ行きで💦

家事は掃除機はたまにしか出来なく、洗濯物は畳む事も出来なかったので、ハンガーと洗濯バサミを家の中で吊るして、そこから使う時は取ってもらってました🤣

私も娘が1歳9、10ヶ月の時だったので、毎日YouTubeや録画を見せるだけでいっぱいいっぱいでした😣

本当気持ちはわかります。辛いですよね。でも赤ちゃんが元気な証拠をずっと言い聞かせて頑張りました!!

私は悪阻18週まで続いて長かったです😖
無理しないで大丈夫ですよ!!

• いろは

いろは

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、
    やはりつわりは経験した人にしか分からない辛さですよね。
    それを無事乗り越えたままなさんを含め、世の中の2人目3人目がいるママさん尊敬します😭😭
    18週までって地味に長いですね(T . T)
    私も乗り越えれるように頑張ります(><)

• 5月16日