※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が食事を拒否し、構ってほしがる様子が続いている。赤ちゃん返りかもしれない。忙しい中、どう対応すればいいか悩んでいる。

最近息子が1人でご飯を食べてくれません
食事を出した瞬間から
ママ一緒に食べよう(食べさせて)といい、スプーンを持つことすら嫌がります
お茶すら、チャチャ飲ませて欲しいよーと言い、飲ませないと飲みません
赤ちゃんかえりなのでしょうか?

主人がいる時は主人が対応してますが、下の子が頻回授乳で私もご飯はかきこむ感じで毎食食べてますし、正直そこまで構ってられないし、イライラします
ほっとくと2時間くらい食べずにぽけーってしてます
酷い時には遊びだします

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら褒めるおだてるとかは効き目ないですかね⁉️
すごいねー自分でできるもんねーママ1人で食べるの見たいなーとか😅💦

あとは自分で食べないならごはん下げちゃうとか😓💦