※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

プレ幼稚園の開始が未定で延期されそうで、保育園に入れるか悩んでいます。大阪市の皆さんの幼稚園は延長されたり、開始されたりしていますか?

下の子が4月からプレ幼稚園を週5日通うことになり、コロナの影響で延びて延びて6月開始予定だったのが未定になりさらに延びることになりそうです。。

パートでコンビニで働いていますが
一応保育時間内に働く予定で今は待ってもらってる状態でこれ以上延ばされると非常に困ってしまいます😔💦

いっそのこと保育園にいれようか迷っています。。

住まいは大阪市ですが
皆様の幼稚園のプレは延長になりましたか!?
開始された幼稚園はありますでしょうか?

コメント

さいたまですが3月の段階で、9月開始と言われていました。予定は5月からでした。

• まろん

まろん

ままりさんへ
    コメントありがとうございます😊
    9月開始なんですね😣

ほぼ幼稚園の入園説明会と同じ時期くらいですね😅

2学期からと早めに決まってくれれば
    それまで保育園に預けて働くことも考えてるのでなかなか園側がギリギリなので困ってます😣

• 5月16日
ままり

在園児たちの保育開始日ですら手探り状態なので、プレはまだ分からないのではないでしょうか。
我が子達が通う園はプレの開始日は全く未定です。在園児が通常保育できるようにならないと始まらないと言われています。
幼稚園自体の再開もまだ不透明ですし、親が参加する行事はしばらくないみたいなので、うちの園のプレは親子登園のため今年の前半はないと思ってますよ。

どうしても保育が必要なら初めから保育園の方がいいかと思います。今のような有事の時に、幼稚園は完全休園の可能性が保育園より高いです。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦在園児の登園もやっと臨時登園日が出来たくらいなので
    本格的な登園再開はまだわからないですよね😥

プレは昨年の秋申し込みなのでまさかこんな事になるとは思ってなかったです💦
    保育園の空きがあるかどうか再度検討してみます🙇‍♀️

• 5月16日