※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

30代後半の女性が、生理予定日から1週間経過しても生理が来ず、妊娠の可能性について悩んでいます。妊娠検査薬は陰性で、茶赤みがかった液体が出ていることもあり、着床出血の可能性を心配しています。再度検査をする際、朝一番にするか悩んでいます。

30代後半です。
生理予定日から明日で1週間経ちます。
生理周期は36日。
ここ数ヶ月差ほどずれることなく生理は来ていました。

まだ付き合って間もない彼と3週間前にSEX(膣外射精)しました。
生理前とは少し違う下腹部痛を感じたので生理予定日4日後に婦人科を受診し、内診をしてもらいました。
特にどこも異常はみられず、子宮内膜の厚みから近々生理が来るだろうとの診察結果でした。診察から3日目、生理はまだ来ていないのですが、膣挿入薬の排出と共に薄く茶赤みがかった少量の液体がナプキンに付いていました。

匂いは生理の経血とは違います。
今まで生理の前兆に茶おりが出ていたのですが茶おりでもない気がします。
今も全く生理が来る気配がありません。
少し前にあった胸の張りも収まってます。

今朝方妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性。

明日で生理予定日から1週間経過するので再度検査をしてみようと思いますが、朝一番に検査をして良いのか、生理予定日から約1週間経過してみられている茶赤みがかった液体がいわゆる着床出血の可能性があるのでしょうか。

コメント

みー

整理予定の頃にすこーし茶色のおりもの続きました

予定日から1週間で朝イチしてみてはどうですか??

• U

U

返信、ありがとうございます‼︎
    朝一で検査してみます。
    私もそうなのですが、今回は色も匂いも違って💦
    検査する前に彼に伝えるべきかも迷っています。
    でも、1人でいるのも不安で…

• 5月16日
  • みー

みー

漢字間違えてました🙏

まだこれからの御付き合いだし、年齢的には赤ちゃんなら嬉しいは嬉しいけどどうすべきかって不安ですよね
    同世代だから気持ちめっちゃわかりますよ

考えすぎかもしれないけど、そうかもしれないから、コーヒーとかのカフェイン控えて、身体冷やさないようにしてください。

勘違いなら勘違いで、その彼との未来に対して心境の変化も出てくると思うので、どっちにしても未来は変わると思います(変な言い方ですみません)

ハッキリするまでドキドキすると思うけど、また励ますし頑張って過ごしてくださいね

あと、自分の自宅で検査するのはおすすめしません。
    親友からも同じような相談されたことがあって、その時は検査薬買ったドラッグストアのトイレでしました。
    どっちにしても、自宅のトイレに思い出作るのは私的には後々辛いことになるかもしれないしと思っています。

• 5月16日
  • U

U

昨日はコメントありがとうございました。
    昨日までは赤めの少量の鮮血のようなものがナプキンに付いていましたが、今日は生理が終わる頃に出るような茶黒いものが少し広い範囲に付いていました。

検査薬は陰性でした。

このまま生理になるのかは分かりませんが、明らかに先月の自分とは違うので、今週病院に行こうと思います。

• 5月17日
ちゅーん

お薬と一緒に出てきたから見た目やにおいが違うように感じたのかもしれませんが茶オリや内診時についたちょっとした傷から出血して時間が経って出てきたから茶色ってこともありますよ😀

妊娠検査薬は朝イチでいいと思います。妊娠を望まれているのかわかりませんが望んでいないならきちんと避妊しましょう💦彼には可能性を伝えて、伝えればどんな人間か、Uさんのことを大切にしてくれる人かどうかよくわかると思います。

• U

U

ありがとうございます。
    そうなんです。
    私は避妊を要求したのですが、少し強引だったことに自分も流されてしまったことを反省しています。
    良い歳して恥ずかしいです。

彼には相談したいことがあると伝えました。これから仕事だそうで。

• 5月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

そういう私は同じように悩んだことがあって、実際その時妊娠してたんです😢主人と結婚して子供が生まれてからもおろしてしまった子のことを思い出しては罪と後悔を感じています。そんな思いしてほしくなくて🥺どんな結果が出ても、これからはご自分を大切になさってくださいね。

• 5月16日
  • U

U

そうだったんですね。
    辛い思いをされたんですね。

しっくり来ないのが、お医者さんの診断が子宮内膜の様子から生理が来るのは時間の問題だと思うから準備しておいてと言われたことです。

明日の結果次第ですが、妊娠しているかもしれないから検査薬を試してみてまた来てくださいと言われなかったので

• 5月16日
  • U

U

こんにちは。
    昨日はコメントありがとうございました。

今朝方、検査薬を使いました。
    結果は陰性でした。

ナプキンには生理が終わる頃の茶黒いものが昨日よりも広い範囲に付いていました。

生理になるかこのままなのかは分かりませんが、明らかに先月の自分の状態とは違うので、今週再度病院に行こうと思います。

• 5月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

ひとまず良かったですね🥺そしたら不正出血や整理不順が気になりますね💦先生によく診てもらってくださいね!

• 5月17日

退会ユーザー

その後どうでしたか?生理きましたか?

• 2月11日
U

着床が遅いってことも考えられますしね。明日でハッキリするのかな…。。
ありがとうございました。
ちょっと泣けて、心がすっとしました