※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊娠18wでお腹がはってかたくなり、腹痛もあるが、病院行ったほうがいいでしょうか?

妊娠18wです(´•ω•`)
最近よくお腹がはってかたくなるし
腹痛もあるのですが病院行ったほう
がいいんですかね?(´•ω•`)

コメント

ピーチ

私は動きすぎたりしたらよくお腹がはって痛くなることがありました。
私の場合は少し休めばおさまったのですが。

妊娠中だと少しのことでも心配になりますよね(>_<)
1度産院に電話するか受診して指示を仰いでもらったほうが不安がなくなると思います。

*Nao*

私もお腹張ることが多くなってきてたので昨日病院行ってみてもらいました!
久しぶりに経膣エコーで確認をしてもらいました!やっぱり不安になるのでしたら見てもらうのが一番かと思います!

不安なままだと赤ちゃんも心配しちゃいますし(๑′ᴗ‵๑)

*Nao*

あ、私の場合も昼間に動きすぎて夜張っちゃうんだと思うって言われました(つω・`。)

よさこい

こんにちは〜(●´ー`●)
私は妊娠14週の頃、強いストレスを感じている時に潤美さんと同じようにお腹が張って下腹部が痛くなり、夜でしたがすぐに産婦人科に電話しました。
来てみてーと言われ診察を受けると、膣から子宮までの長さが短いとのことで、ソッコー入院に…(;´Д`)2週間程、子宮収縮抑制の点滴と安静でした。

…と、いうこともあるので、気になったらすぐに産婦人科に電話して聞いた方がいいと思いますよ〜!

ぽっぽ✳︎

私もよく張るので張り止めをもらって飲んでます!
飲んでても張るときは張ってしまいますが…(°_°)
検診時毎回経膣エコーしてもらいますが、子宮口も閉じてるし子宮頸管も長いから大丈夫だよ!と。
ただ身長・体重・体質によって張りやすい人はいるからそのタイプかもしれないね。
と言われました!
心配だとそれもストレスになるので張りやすくなると思います(>_<)
気にせず電話したり病院に行ったりした方がいいですよ!