※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食前の水分補給について相談です。ストローマグで白湯や麦茶を飲ませて練習中。1日1回、10〜20ml。授乳に支障ないか心配。皆さんはどのくらい飲ませていますか?麦茶か白湯か迷っています。

こんにちは😊

生後5ヶ月、もう少しで6ヶ月になる娘のことで相談です😊
離乳食は6ヶ月を過ぎてから始める予定です。
完母なので、母乳だけでいいということは分かっているのですが、水分補給ができるようにと思って、先週からストローマグマグで白湯、麦茶を飲ませて練習しています(*´꒳`*)

離乳食を始める前の練習として、いきなりストローは難しいかな?と思ったのですが、2回目から上手に飲んでくれるようになりました(*´∇`*)

今のところ、とても暑い日に1日1回、白湯か麦茶を10〜20ml飲ませています😊

授乳に支障がないように飲ませているのですが、皆さんどのくらいの量を飲ませていますか??

麦茶はミネラルも入っているし体にも良いから、麦茶の方をメインにするか白湯もあげるか、も迷っています😳

コメント

ぽんぽん

授乳間隔開いてきてますかね?
4時間とか開くなら、大人でものどが渇くと思うのでこまめに水分とらせてますよ。あまり量は考えたことないですね……おしっこに出ちゃいますし、おなか持ちませんし。。
うちは麦茶ばかりです。

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

授乳間隔けっこう空きます😅
    なので暑い日は少し水分あげようかなって思ってます(*^^*)

なるほど😳
    ありがとうございます😊
    うちも麦茶をあげようと思います(*´꒳`*)

• 5月18日
桃🍑

4時間おきの授乳なのでお昼寝の後やお散歩、お風呂の後は麦茶を50くらい用意して飲める分だけ飲ませてます!今のところ授乳に支障はありません☺️

• もず

もず

ありがとうございます😊

そうなんですね(*^^*)
    うちは10〜20ml飲むかな?っていう感じです😊

授乳に支障がないと聞き、安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございました😊

• 5月18日

暖かくなってきて汗もかくので、麦茶を散歩の後や授乳間隔開いたときに50ml程ずつ飲ませてます😊暑すぎるときはこまめに飲ませてます!

• もず

もず

ありがとうございます😊

そうなんですね😊
    うちも散歩の後けっこう暑いし水分補給したいなあと思っていました(*´꒳`*)
    飲ませてみることにします😊💕

• 5月18日