※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
家族・旦那

4ヶ月の子供がいます。旦那は出産時はそばにいてくれ、子供のこともすぐ…

4ヶ月の子供がいます。
旦那は出産時はそばにいてくれ、子供のこともすぐ抱っこしてくれて、産んで良かったーと思ってました。
里帰りが終わり、自宅に戻ると、徐々に子供のことを疎ましく思っているような言動をします。
泣いてると『うるせーな。』お風呂も最初は入れてくれましたが、最近は全然。
泣いて、私が手が離せなくても無視。休日でさえ、抱っこしない日もあります。
休日リビングで子供が泣いてると、うるさいと思ってるのか、寝室に逃げます。
子供がかわいそうだし、私も1人で子育てしてる気になり、なんだか離婚も考えてしまいます。。

コメント

ポンママ

こんばんは!!

私と全く同じ状況でした!

現在娘は1歳半ですが、1歳まではお風呂1回もしてくれず、泣いたらウルサイと言い、まだ寝返りしたてのときもリビングで寝返りして戻りたいと泣いてるのに無視で。。

でも、娘が歩くようになり、そのへんから変わりましたよ( ^ω^ )
今では休みの日は3人でお風呂で、娘がパパを求めるようになってから旦那の娘への愛情が極端に変わりました😅

私も、その月齢の時くらいはそんなふうに病んで離婚考えてました!
きっと、歩きだしたりパパを求めるようになったり1歳超えたら、愛情が変わるかと思いますよ☺️
旦那は、今、娘が可愛いくて仕方ないみたいです😅

もし1歳、2歳なっても、変わらない状況なら離婚考えてもいいかと😓

• かなた

かなた

男の人はそのぐらいにならないと愛情がわかないとかいうから、そうだといいのですが。。
    なんだか悲しくなりますね。

• 6月12日
ひーこ1011

私も3〜4ヶ月あたりの頃はストレスピークでした!
何度か離婚の文字が頭よぎりましたよ!!

こっちも子育てにいっぱいいっぱいで旦那のことはほったらかしだったこと。
旦那はお世話の仕方、赤ちゃんとの接し方が分かってないこと。

これらが重なって、旦那は携帯見てて全く子守してくれず育児放棄状態でした(´・ω・)

泣きやまなかったら、そんなに泣いてると嫌いになっちゃうぞ!!とか、何でやて!!!とか怒ってました。
さすがに私も切れて、耳聞こえてるんやで冗談でもそんなこと言わんといて!!て怒りました!

お世話の仕方を一から教えて、できるようになったことはどんどん頼み、できたときには褒めておだてました。

そのうち自分でも少しやってくれるようになり、子供があやして笑ったり、一緒に遊べるようになって、少し自信がついたようです。
今ではパパ大好きっ子ですし、パパとしての自覚も芽生えたそうです。
父性が芽生えたのは1歳過ぎてからですけど(ノω・`)

赤ちゃんとの接し方が分かれば、大丈夫かもしれないですよ☆
自分が楽になる為には、子育てと並行してパパ育ても大事です!

あとは、産後のホルモンバランスの影響で、旦那にはイライラしやすくなるので、これも時が経つのを待つしかないですf^_^;

• かなた

かなた

そうなんです!
    携帯、漫画ばっかなんです。
    土日はお風呂入れてもらいたかったけど、
    なんか言えなくて、連れてくるのと
    上げるのだけ手伝ってもらいたくて、
    わたし先に入るからって子供よろしくって
    言ったら、
    そのへんおいといといて。。って。
    物じゃねーし(♯`∧´)
    やっぱり褒めて伸ばすしかないですよね。
    でも子供のことはホント関わりたくないみたいで、どーしたものか。。

• 6月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

携帯捨ててやろうかしら!と思いましたよ!(笑)

旦那さんの考えというか本心が知りたいですよね。

うちも嫌々オーラ超出してましたが、今日はパパにお風呂入れてもらおうね〜✨良いねぇ♡て無理矢理やらせてました。
    俺は良いわ〜💦とか言ってましたけどね(笑)
    いやいや!やろうよ!一緒にやるし!!て実家にいる頃から無理矢理沐浴とかやらせてましたね〜。

旦那は私の態度が気に入らなくて同居してる義母に愚痴り、諭されてたみたいです。

それでも気に入らないと直接不満をぶつけてきてました(´Д` )
    私も我慢の限界で、自分の思ってることや現状を話しました。
    土日私が動いてるの見てて、自分も少しお世話したり、1日娘と過ごして、家事育児をこなすことがどれだけ大変なのかを分かってくれて、やっと少しは変わったかなって思います。

• 6月13日
2児ママ♡

毎日お疲れ様です。
それはちょっと寂しいです。
お子さんはお二人の子供ですので協力してくれたらいいのですが、、。
うるさいって赤ちゃんは泣くんと寝るんが仕事だよ!って感じですよね。あたしなら旦那にあんたがうるさいってゆってしまいそうです。回答になってなくてすいません。

• かなた

かなた

悲しいです。
    わたしも色々言いたいのですが、
    旦那の機嫌をそこねると面倒で。。
    ため息出ちゃいます。

• 6月12日
ぽろろ

旦那さんにそのことを伝えましたか??
私ならはっきり、なんでやらないの?あんたの子でもあるんだけど?(口悪いのですいません💦笑)とストレートに伝えます\(^o^)/

• かなた

かなた

言えないんですよね。
    最近、旦那に色々言うと、すぐ機嫌悪くなって面倒で。。
    でもわたしも辛くなってきました。

• 6月12日
ももちももち

職場の上司がまさにそれでした!

たしか1歳くらい?になってから、歩くくらいですかね?やっと可愛いて思えるようになったみたいで、
今となっては、奥さんに頭が上がらないと言ってました‼︎
奥さんの言う事は絶対!的な感じみたいです´д` ;

おいおい、それじゃ、遅いよ😭
って思いますけど、踏ん張り時じゃないでしょうか??
女は強い‼︎
イクメンとかの記事のせいで、割と旦那に求めちゃいますよね…( ; ; )

• かなた

かなた

やっぱり反応の少ないうちはそんなもんなんですかね。
    笑うようにもなってきたのですが。。
    他の人が子供を溺愛してるとかみちゃうと
    悲しい気持ちでいっぱいです。

• 6月13日
cat mommy<3

うわぁ〜悲しいですね。。。
ちゃんと気持ちつたえたほうがいいですよ

• かなた

かなた

悲しいです。。
    気持ち伝えたいけど、うまく伝えたないと
    すぐ機嫌悪くなるから難しいです。

• 6月13日