※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

離婚することが決まりました。協議離婚で進めようと思ってます。親権は…

離婚することが決まりました。
協議離婚で進めようと思ってます。
親権は私になり、公正証書も作成しようと思っています。

似たような方に質問です。
夫婦で話し合い離婚を同意してから離婚届を出すまでにどのくらい期間がかかりましたか?
また公正証書の発行は相談したその日にしてもらえましたか??

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

同意というか私が決意して宣告してから約1ヶ月。
公正証書はその場では完成されず、相談してから後日下書きを郵送され、それを合意したら作成に再度行く感じでした。

• ちっち

ちっち

1ヶ月くらいでしたか!私もそのくらいで出来たらいいなと思ってます。
    公正証書にはやはり時間かかるのですね💧ありがとうございます!

• 5月16日
シロちゃん

私は関東から東北に引っ越しする費用を稼ぐために離婚宣言してから3か月ほどかかりました。
公正役場に問い合わせをすると教えてくれますが、最低2回は行く必要があります。
原案を持っていて、それを公正役場の人が打ち込み公正証書として作成してくれるので時間がかかります

• ちっち

ちっち

費用貯めてからじゃないとですよね(--;)
    追い出されてしまったまま離婚になってしまい貯金がゼロで😥
    2回行かないとなんですね!
    調べてもそういったのがのってなく教えていただきありがとうございます!

• 5月16日