※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
その他の疑問

布ナプキン使っているかた感想を教えてください。また、どんな布ナプキ…

布ナプキン使っているかた感想を教えてください♡
また、どんな布ナプキン使っているかや、手作りでつくっている方、どんな感じで作ったか、参考にしたものなど、、、教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はなこママ

ネットで買いました!どこのだか忘れてしまいましたが…

私は布ナプの真ん中がポッコリしてしまい膣に擦れて痒くて嫌だったのと、やはり洗うのが面倒で結局2週間くらいしか使いませんでした(^^;;

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

使っているうちにポッコリしてきちゃうんですかー???
    洗うのやっぱり面倒ですよね
    、、
    試してみたいと思っているのですが、洗濯が大変なのが、、、(ーー;)

• 6月13日

妊娠前は布ナプキン使ってました!
市販のナプキンだと肌荒れしちゃって…
どのメーカーのモノかは忘れましたが海外製です。

ドロッとした経血は吸ってくれないのでトイレに行って取るしかないですが肌荒れしないのは良かったです。
洗うときは蓋付きのバケツに水入れて突っ込んでました。
血が抜けたかな?と思ったらお風呂場で手洗いしてよく水切ってネットに入れて洗濯してました。
洗濯の時は洗剤は少なめにしてナプキンだけで洗ってました!

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね!!!
    やっぱり肌にはいいんですねー!!!試してみたいと思ってます!!!

• 6月13日
かんこ

ネットで私も購入して、ナチュラル系の雑貨屋さんでもと色々な所で買いました。
もともと量が多い方では無かったので漏れる事は無かったんですが
結婚して3ヶ月ほど同居だったのでつけ置きしておきにくくてやめました;^_^A
かわりにナチュラムーンと言う使い捨てのナプキンにしました。
普通のナプキンより少し高いですが、布ナプもいくらつけ置きして、洗っても血の付いた物なので色合いが悪くなり気になって結構買い替えしていたのでコスパ的には
もしかしたらこちらの方が私には丁度良いかもしれません(*^^*)

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

やっぱり買い替えは必要なんですねー!!!
    何回も繰り返し使えるといってもやはり使い捨てのような感覚ですよね、、、

• 6月13日
tarohana

妊娠するまで使っていました^ ^
生理痛や、経血に変化がみられてよかったです。すぐ効果でました。
布ナプキンの講習会に参加して、オーガニックコットンで作られたナプキンを購入しました。
また、同じオーガニックコットンの生地を買って自分で手縫いしました^ ^
自分の着なくなった肌着や衣類などを好みの大きさにカットして、ちまちま縫ったり、量の少ない日用には手拭いをざっくりカットしたものをあてたりしています。形にこだわるより、まずは、布を肌にあてることかなぁと。昔の女性や、アフリカの女性は、布を腰に巻いているだけです。
試した中でオススメできないのは、タオルをカットしたもの。でした(笑)短い毛が陰部について、逆に不衛生だなぁと^ ^
温活楽しんで始められて下さいね!

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね!!!
    調べてみると市販のものってすごく高いので、試すには手作りしようかなあと思っていました。
    オーガニックコットンでやってみようかと思います!

• 6月13日