※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が12段の階段を登ってきて驚いた。注意が必要かも。

質問じゃないですが、、、
まだ歩きもしない娘が、二階で断捨離してたわたしを追って階段を12段登ってきました。リビングでしまじろう見てたんじゃ?ほんとびっくり。
落ちなくてよかった!って安心の気持ちと、すごーい!!!って気持ちが、、、笑

階段にはこれから注意しないと⚠️

コメント

ぴの

ハイハイができたら階段は登れますからね😭階段ほんとに怖いですよね😵子供っていきなりできたりするので予測不可能だけど楽しいしできたら嬉しいですよね🤣

• あんず

あんず

そうなんですね😳!!
    つい最近までは階段怖くて近寄りすらしなかったので驚きました😅💦
    着実に成長してますね🥺👏

• 5月16日
モンブラン

ハイハイしたら階段上れますし、つかまり立ちしたらけっこういろんな所上がれちゃうので、柵が必須ですよね😭
落ちなくて良かったです。
親としてはそんなことできるようになったんだ?ってビックリしますよね🤗

• あんず

あんず

階段の存在に気づいたのが最近で、それからも怖がってたので、急に登るなんて思いもしませんでした😅💦
    落ちたこと想像したら鳥肌です。
    いろいろできることが増えて嬉しい反面、目が離せなくなりますね😳

• 5月16日
  • モンブラン

モンブラン

急にやりますよー。
    一番怖かったのは急に窓の鍵を閉めたことですね。
    それからはベランダに出るときは玄関の鍵もって行くようになりました😂

• 5月16日
  • あんず

あんず

それどこかでも聞いたことあるので、あるあるなんですかね😳!!
    うちベッドの横に窓があって、何かのはずみでいつか乗り越えそうで鍵はしてますが二重ロックにしてないとだめですね、、、

• 5月16日
  • モンブラン

モンブラン

一歳半ぐらいで閉められるようになりました😭

• 5月16日
はる🌼

うちの娘もまだ歩いてないんですが普通にソファーに登って背もたれのとこも登ってあやうく落ちそうになりました😱💦赤ちゃんて案外色々できちゃうからびっくりしてしまいますよね💦

• あんず

あんず

うちも最近ベビーカーの背もたれ登ろうするので怖いです、、、私がそれで倒れて口の中切って病院連れてかれてかれてます。笑
    これなら目が離せませんね😅

• 5月16日