※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんがおっぱいでしか寝ない悩み。抱っこでは寝るが、母親の抱っこや添い寝は嫌がる。他の赤ちゃんはセルフねんねできるが、自分の場合うまくいかず悩んでいる。

1歳0ヶ月です。未だに寝かしつけはおっばいじゃないと寝ません😭同じような方いますか?
旦那だと抱っこですぐ寝ます。
私だと抱っこも添い寝も嫌がりギャンなき。
放置してれば私のところにやってきます。。
みんなセルフねんねやネントレしてるのに、私にはできません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で卒乳するまでうちもそうでした。
卒乳後は抱っこで寝かしつけして、1歳4ヶ月頃添い寝でいけるようになりました。
他所は他所なので、子どもにあった方法で寝かしつけできるといいですね。

• aka

aka

そうですね😣
    むりにみんなと同じようにさせる必要ないですね😭

• 5月16日
✩⃛ 夏遼.*⋆。

分かります(fof)
全くうちも同じで、旦那だとすぐ眠れるのに私はおっぱい以外じゃ寝かしつけれません💧すごく共感します!😭

• aka

aka

同じ月齢なので安心しました😢
    おっぱいの執着心だんだん強くなって、おっぱいでも寝付き悪くなってきましたが、、😭なぜ旦那だとすぐに眠るのでしょうね、、

• 5月17日
おにおん

お昼寝はセルフですが夜はまだおっぱいあげています。
いつ辞めようと思っていますがなかなかです😓

• aka

aka

お昼寝はセルフなんですね!✨
    わたしもいつやめようか、、まだ決心もつかないです😓

• 5月17日
ゆうみ

うちも同じです!
夜だけはおっぱいじゃないとだめ。
パパが寝かしつけたものならギャン泣きです。
昼間はパパでも寝るのですが…。
おっぱいはほぼ卒業で、夜の寝かしつけの時のみです。
1歳以降のおっぱいは心の栄養という話を聞きました。
そう思うとおっぱい寝かしつけも悪くないなって最近思っているところです!

• aka

aka

心の栄養なのですね、、
    今までは卒乳が寂しくていつまでも授乳していたいと思ってましたが
    だんだんとおっぱいの執着心が強くなってきて逆に私と二人きりで寂しいのかなって思うようになりました😭

• 5月17日
りー

ママが大好きで甘えたいからじゃないですか?
だってパパだったら他の方法で寝られるんだもの。
娘ちゃんはわかっていて選んでそうやって寝たいんですものね。

わたしは自分にしか出来ないことなので「かわいいなぁ〜」「こうやって寝られるのも後少しかぁ〜」って頭を撫でながら愛しい時間になってます。授乳や添い乳は必ず終わりがくるものですからね。

• aka

aka

そうですね😢
    けど、長い時間寝ぐずりに付き合ってるのになかなか寝てくれない大変さを旦那が理解してくれず、誇らしげなのも気に食わなくて😂
    りーさんもまだまだ授乳で寝かせてますか?
    私も、本当は卒乳が寂しいくらいの気持ちで欲しがってくれるのが嬉しいんですが、このままでいいのかなっていう不安や葛藤で悩んでしまってます、、

• 5月17日
  • りー

りー

旦那さんに寝ぐずりの経験させてやりたいですねww悔しくなりますね。

うちはお互いに楽なので添い乳してます(^^)授乳で寝ちゃえばそのまま布団にぽいっです。
    昔は1歳くらいまでが主流でしたが、今はWHOでも改定されて特別な理由がない限りは2歳頃までは授乳するのが望ましいってなってますね。
    うちは授乳出来ない特別な理由もないので、まだまだ続ける予定です〜

• 5月17日