※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

使わなくなったベビーベッドとかってどうしてますか?うちで使ってたベビ…

使わなくなったベビーベッドとかってどうしてますか?
うちで使ってたベビーベッドも夫側の親戚から譲りうけた物です。その親戚は高齢出産だったため、もう1人の予定はなく、私たち夫婦にくれました。
使ってたベビーベッドはロックの部分に元からヒビが入ってて危ないのと、大きすぎてコンパクトのものが欲しくなり、2人目出産後小さめのベビーベッドを買いました。
使わなくなった方のベビーベッドはこのまま貰ったままでいいのか、それともお返しすべきか義理両親に夫が聞いたところ、夫の実家の小屋に置くから持ってこいと言われたそうです。
夫の両親はお金があるくせに、ガラクタばかり集めて、正直ドン引きしてしまいます。きっとそのベビーベッドも
義理妹や義理弟が子供を持ったときに使わせるつもりなんだろうなと思います。
20年ものの洗濯機や乾燥機を私たちが捨てようとしたら
自分たちが使うと持ってきましたし、夫が子供の頃に使ったおもちゃなど全部とってて、息子に使わせようとします。
状態が良いものならまだしも、状態の悪い木の滑り台で遊ばせようとしたりします。
私たち夫婦が「危ないからうちの子はこんなので遊ばせないで」というと、お前たちが使わないなら義理妹や義理弟に使わせると言ってました。
私たちが使ってたガスコンロも(IHに変えたので使わなくなった)いるか聞いたら、使うというので、本当は売ろうと思ってたのにあげたら、いつか義理妹や義理弟につかわせるつもりでとっているそうです。
正直なんでもかんでもとっておく義理両親にドン引きしてしまいます…。

コメント

ねこりんりん

うちもそこまで何でもかんでもないと思うけど、旦那の親がわりとなんでも取っておいて、おもちゃや服などあります😂おもちゃは綺麗なやつだけではありますが、ちょっと気が引けますね😢

• ゆー

ゆー

おもちゃも埃かぶったやつをそのまま使わせようとするので最悪でふ😭

• 5月16日
ほむら

私なら、大事に使ってたけど、ヒビが入っちゃってて、危なかったから、処分しちゃうねまたは、処分したよって報告しちゃいます🤔

• ゆー

ゆー

夫の叔父(義理父の弟)から頂いたもので、こっちで処分していいか聞いてと言ったら、義理両親に聞いていて…。

• 5月16日
  • ほむら

ほむら

頂いたもの、義理父の弟からしたらあげたものなのに、なんで、親の許可が要るんですかね😅その辺が不思議なんですが。

• 5月16日
  • ゆー

ゆー

許可というか、私は頂いたときその場にいなかったし、
    夫からもらったとしか聞いてないので、本当に処分して大丈夫か?ということを聞いて欲しかったんです💦 
    思い入れがあって、返してほしいって人もいるので確認をお願いしたら、叔父にではなく親に聞いていた、というのが私にとってなんで?って感じでした。

• 5月16日
  • ほむら

ほむら

そうですそうです。
    なんで親に?って感じです。
    物の受け渡しをした当人同士以外がなぜ出てくるの?って感じです。
    処分しちゃって、おじさんはもう壊れてるなら捨てちゃっていいっていうから、捨てたでもいい気がします。

• 5月16日
piko

使うか聞かなくてもいいと思いますよ。
ヒビが入っているなら処分します!

• ゆー

ゆー

義理父の弟(夫からしたら叔父)から頂いたもので、一応確認をと思ったら義理両親にLINEで聞いてて💦

• 5月16日
マママリ

私なら処分します。
処分させていただきました。と後日報告します。

我が家のベビーベッドも友人から譲り受けた物でしたので、改めてお礼の言葉と処分した旨を報告しましたよ😊

• ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    処分してから連絡すればよかったです😭

• 5月16日