※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんに弟(義弟)が居たとして、自分より義弟が年上だっ…

みなさんの旦那さんに弟(義弟)が居たとして、
自分より義弟が年上だったら なんて呼びますか??
なんて呼んでますか??

〇〇さん(名前) もしくは、〇〇くん
弟さん、弟くん
もしくは、呼び捨て?

実際呼んでる呼び方や、
わたしだったら こう呼ぶかなー!ってのを
教えてください!


わたしは、この義弟の嫁の立場なんですが
お義兄さんの嫁さんが、うちの旦那さんより
6つ下なんですが、弟って呼び捨てにされてるのが
なんか違和感?というか、気になってます💧
普通なんですかね??
せめて、さん付けて欲しいなぁって。

コメント

みーたんママ

旦那の弟が私より3つ年上ですが〇〇くんって呼んでます!
向こうも私のことを〇〇ちゃんって呼びます!

はじめてのママり🔰

さん付けでよんでほしいところですね。。

呼び捨てなんて論外です。

でも本当に育った環境に左右されると思うので、仕方ないと思います。

私はmaさんと同じ感覚の持ち主です。

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私の主人は私の実妹より一つ下です✨
〇〇ちゃんと呼んでます!

れの

あまり会わないから本人の前で呼ぶことないですが、旦那と弟の話するときは弟さんって呼んでます!
ちなみに妹は私と同い年だけど、妹さんって言ってますね!

🐬

私なら君付けですね!
立場は義弟でも年齢的に考えたら呼び捨てはうーんって思います
礼儀として😅
私の主人は兄より年下ですが、兄は丁寧に話してます💡

ひーこ1011

旦那の弟は私より6個上、妹の旦那さんは1つ上です。
名前にさん付けです。

まこれん

義妹より私が4つ下です✨

⚪⚪さんって呼んでます🎵
向こうも私のことはさん付けです😌

いりたけ🍄

旦那の弟は私より3歳上なので、名前にくん付けで呼んでます!
話す時は敬語混じりのタメ語って感じですかね😆

ゆん

妹の夫ですが、1つか2つ年上です。
妹が〇〇ちゃん(例えばだいちゃんとか)と呼ぶので、私もそう呼んでいます😁

❤︎yuna❤︎

兄嫁の立場です😊

私より旦那が7個上
義弟5個上、その彼女10個上

って感じです😊

呼び捨てだったり
〇〇ちゃんとあだ名で呼んだりしています!😊

子供の呼び方を基準で
〇〇ちゃんが多くなるかなぁ🥺

みっくすついんず

義弟が私の1つ上で〇〇さんって呼んでます😊
向こうは旦那と同じ呼び方で〇〇ちゃんって呼んでくれます🌼

まゆみ

〇〇くんって呼んでます!
向こうも私のこと呼ぶときは〇〇ちゃんです!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは義妹がわたしより4つ年上ですが、○○ちゃんと呼んでます💡

deleted user

くん ですかね!
呼び捨てはないです〜😶

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
やはり呼び捨てで呼ぶことは
ないようですね😂

たろうちゃん

うそでしょー!?🤣
本人同士の年齢が6歳下の人から呼び捨てされる意味わからないですね!

「さん」かせめて「君」付けろよって感じですよね。相手の方が6つも年上なら。

にゃんちゅう

私の場合は義姉年上、義妹年上、義妹小学生、と義姉妹の彼氏年上がいますが
それぞれちゃん、くんで呼んでます!
呼び捨ては流石に仲良いとしても常識的にないのかなって思いますが
弟って呼び捨てするのはmaさんたちの前でですか?
それならせめて君付けで呼ばれたほうがいい気がしますね。
実母との会話では旦那のお姉ちゃん、妹、とかいうけど本人の前では流石にそんなふうに言わないです😂
旦那の家族も私がいないとこでは呼び捨てで呼んでるみたいですが私の前ではちゃんづけで呼んできますよ!