※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

今年プレに通わせる予定はないけど、娘がお友達と遊びたがっている。自身は妊娠中でコロナ感染を避けたい。皆さんはどうしていますか?

今年プレに通う年齢のお子さんをお持ちの方に質問です。

うちの娘はコロナの影響で今年プレに通わせる予定はありません。けど、お友達と遊びたいとか最近よくお話しするので、かわいそうなのかな…と
けど、私自身妊娠してるしコロナには感染したくないのでできればプレに行かせたくないです。

皆さんはどうしていますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

6月からプレに行く予定です🙋‍♀️
本当なら5月の連休明けからでしたけど、延び延びになってやっとです。
息子は慣れるまで時間がかかるタイプっぽいので、来年の幼稚園入園に向けて、その練習をさせるのは良い事かなと思って行かせます。

まーこ

4月から通う予定でしたがコロナの影響で6月から開始される予定です🙌
上の子が同じ幼稚園のプレに通っていて座ってお話しを聞くとか順番を守るとかそういう事を学べたので下の子もという感じです🙆‍♀️
遊びに重点を置くのであればプレに通わなくても子供は入園してすぐ馴染むので大丈夫かと思います👌

ヒスイ

今年は正直行けなくても仕方ないような気がします😖
もっと落ち着いて絶対安心になってから行かせるか、どうしても遊びたいなら遊ぶのは個人でごく少人数で約束をして遊ばせるかな〜って感じです😖