※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

Wi-Fiの便利なところを教えてください。

Wi-Fiがあればどう便利ですか??
今楽天モバイルで2GBで遅い時あるけど何とか使ってます。
旦那はdocomoでギガホ50GBを使ってます。
Wi-Fiがあれば良いかなと思うんですけど便利なところを教えてください。

コメント

🐣

便利というか、家にいる時はギガ数気にしないでネットできるし、テレビでもYouTube見れるくらいですかね
私はUQですが月1Gも使わないです

マーマ

うちは、私がドコモで旦那さんが楽天です。
ギガホにするまでWi-Fi契約してましたが、旦那も契約内で足りてるし、私も足りるので切っちゃいました。
旦那さんがギガ使いたくなったら私のとデザリングしてなん保存したりしてます。

映画や、YouTubeをたくさん見るのならWi-Fiないとかなと思います。

ママリ

うちは夫婦ともにSoftBankで
ソフトバンクエアーのWiFi使ってます!
私は5ギガで旦那が50ギガですが
私は携帯とテレビでYouTubeめちゃくちゃ見るので便利です🤔

ルンバもWiFi通して遠隔操作してるのでうちはWiFi必須です💦
やっぱりあると便利です☺️

いちご

スマホ以外の機器でも使えて便利です!
うちは、テレビでYouTube見たり、パソコンとプリンターを無線でつないだりしています✨

うはこ

我が家はパソコンやプリンターを使ったり、家電がIoTのものが多いのでWiFi必須です。

今はテレワークもしているので、WiFiないと仕事になりません😅

家電がネット対応なら色々便利ですよ。

例えば...

リビングのレコーダーに録画されている番組を、寝室のテレビでも見られます。スマホからも見られます。iPhoneですが、スマホとテレビやレコーダーが繋がりますので、出先からでも録画予約ができたり、録画した番組をみたりしてます😊

洗濯機も、スマホのアプリで操作できます。朝は雨で午後から晴れる日に出勤する場合、午後晴れてきたらアプリで洗濯機をスタートさせることができます。太陽光を利用し、晴れている時に乾燥まで終わらせたい!という方に便利です👍🏻

オーブンレンジも、アプリでレシピを探してレンジにデータを送ることができます😊

電動シャッターも、アプリでも開閉できたり、タイマーで開閉できたり、とても便利です😊

年子ママン

うちは旦那がdocomoの20ギガ(サポート有りのやつです)
私がdocomo 1GでポケットWi-Fi持ってます!

私は常にWi-Fi、旦那は私と一緒の時はWi-Fiって感じでやってます❗️

こもじもじ様もWi-Fi持ったりするときっと快適になるかと思います✨旦那さんもギガ落とせそうですよね。

バックアップやアップデートをWiFi繋いでおけば勝手にやってくれるところは便利だなと思います☺️

•*¨*•.¸¸☆*・゚

夫はドコモのギガホで私は自宅ではWi-Fiあるのでギガライトで1GBも使いません。

夫もギガがあまるので一緒の時はテザリングして使ってます。

あなな

Amazonプライムで動画見てるので必須です。
スマホも2ギガ契約ですが家ではWi-Fiで使い放題ので、そのおかげで間に合ってます。

Wi-Fiを介してスマホでテレビのリモコン機能使ったり、スマホやパソコンからの印刷もプリンターにデータ飛ばしてるし、ゲーム機も全部Wi-Fi繋いでアップデートとかしてるのでWi-Fiのない生活はもう考えられないです💦

夫婦でドコモユーザーです😊
自宅にドコモ光でバッファローのルーターで家中Wi-Fiにしてます😊
夫と2人で5GBシェアしてますが超えることありません😅
夫の会社もWi-Fiですし、電車通勤でも電車に乗るのは10分以内、家から会社までdoor to doorでも30分以内なので外で動画を見ることもないので問題ないみたいです😊
Wi-Fiあると動画もサクサク観れるし、ギガ数気にしなくていいので快適です😊
私はWi-Fi無しの生活は考えられません😅