※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘の夏用パジャマについて相談です。サイズや素材、上下分かれているか、ロンパースなどの情報を教えてください。夏場の夜の服装についても教えてください。

11月生まれ現在6カ月の娘がいます🌟

そろそろ夏用のパジャマを買おうかと!
でも夏はあかちゃん、どういう服で寝させてますか?

パジャマは大体80から。
娘はいま70なので、80買うか70かうか。

上下分かれているか。
ロンパースてきなのか。

冷房かけても風邪ひかないようなもの。

はじめての子育てであかちゃんの服装がよくわかりません💦

どういうので夏場の夜、過ごしていますか?
服装教えてください( ; ; )

コメント

23ママ

うちも上の子11月生まれです!
夏用のロンパースで寝かせてました!
それでも汗かいてたりとかあったので冷感のマットみたいなのも使ってましたよ!

まぁちゃん

11月下旬生まれの娘がいます✨

この頃は半袖ロンパース1枚です😆
70です!
洗濯繰り返したらヨレヨレになりそうなのと来年には着られなくなるので微妙ですが、私なら80買います😆

でも元々一緒に寝ているので薄着です!!
80くらいなら来年の夏はギリギリ着られるかな🤔と思いますが、多分その時はまた好みや成長と共に新しいの欲しくなるので、今は家にある肌着のみです!!
冬は西松屋でセールしてたパジャマを着させます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ7か月です!
服装、悩みますよねー😭
基本はユニクロのエアリズムインナー+半袖のカバーオールです!
もっと暑くなったらエアリズム+ジェラートピケ のセットアップ薄手、半袖パジャマで寝かせようかなと☺️

今、肌寒い日は、エアリズムに薄手長袖パジャマ着せることもありますがそうすると夜中汗かいてたりします😵

エアリズムインナーは、半袖かタンクか、気温で分けてます!

今我が子も70ですが、買うものは80にしてますよ☺️少し大きいけど、9月とかまで着るなら80が安心かなと!

腰が座る頃になると、上下分かれてるのが楽そうだなーと思います😵うちの子はまだ座ってないので、ロンパースのが着せるの楽です💦