※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飲食店店員のネイルってどぉ思いますか?あり?なし?不快?私が自粛期間中…

飲食店店員のネイルってどぉ思いますか?
あり?なし?不快?

私が自粛期間中にバイト休みになってる間に正社員の若い子が入ったようなんですが、昨日TVに映っててめっちゃ赤いネイルしてて😅私はずっと飲食店で働いてますが、本当にネイルなんてあり得なかったのでびっくりしました。

時代ですかね…
私が古い考えなんですかね?

皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私は気持ち悪いと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    そぉですよね。私もそぉ思ってしまいました😰

    • 5月17日
あいうえお

なしですね。
私も飲食で正社員してましたが、会社の規定にないんですかね?
百歩譲って、透明か薄いピンクなどですかね。
爪が弱くてとかの理由で、、、
ファッションとして、しかもどぎつい赤はアウト過ぎますね😨

  • ママリ

    ママリ

    私も百歩譲って薄めのならまだ許せるかな?と思いました。飲食店はネイルしてないのか当たり前だと勝手に思ってたんですが、そんな時代ぢゃないんですかね😅

    • 5月17日
きっきー

ケアされて美しく、剥がれないジェル等であることが前提ですが
私は気にならないです😊
でも気にする人がいるとは思ってます。

個人的には
よく手を洗うから仕方ないと思うのですが
ささくれまくりのほうがうわっとなります😅

時代、、ならば、私は40代でここでは古い人間に該当すると思いますが
妊娠中まではずっとジェルしてたから
許容できるのかもしれません😄

  • ママリ

    ママリ

    言われてみればささくれまくりはうわってなるかもしれません🙄ぺりぺり剥がれるマニキュアならちょっと問題ですね。シフト一緒になったらみてしまうかも😅

    • 5月17日
とまと

不快ですねハッキリ言って😅
それを許す飲食店もどうなんだろうって思います

  • ママリ

    ママリ

    そぉですよね。上司も昔よりは若い子に言いづらくなってるのかなと少しは感じます。週に数回の私なんかが注意して辞めるとかなったら…😅難しいですね。

    • 5月17日
ママリ

飲食店ってネイルは禁止
だとおもってました💦
赤いネイルとか不快ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    私も当たり前のように思ってました。飲食の学校行ったから当たり前なだけで、経験ない人はそんな事ないのかな?とも思ったり。ただ赤は嫌です😅

    • 5月17日
deleted user

確かに赤い爪は気味悪いですが
いろんな飲食店で働いてきて
ネイル禁止のところほとんど
なかったです😅💦

  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね😳暗黙の了解ですか?それともみんなネイルして調理してる感じですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キッチンは男性だったので
    ネイルしながらの人はいませんでした😌
    10代の頃はなんの違和感もなく働いてましたが
    やっぱり衛生的によろしくないなぁとは
    今になって思います💦
    私自身ネイルしない人だったので
    あんまり関心がなかったですが🤷🏻‍♀️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね🤔
    飲食店でネイルしてる人見たことないし、しないのが当たり前だと思っていました😅いろんな面でやっぱり良くは無いですよね。

    • 5月20日
deleted user

アカギレだらけより手入れされてる方がまだましかな?

  • ママリ

    ママリ

    私もアカギレだらけはちょっとなーって思いました😅ただネイルはネイルでちょっとなーって思ってしまいました😅

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカギレとネイルの見た目が同等の不快感だとして、
    アカギレや出血を伴う怪我をしている場合、感染症などの危険性があります。
    気分だけでなく現実的に汚いです。
    でもネイルは短いなら不衛生ではないですよね。
    1センチとか長くしてて料理にあたってるとか、爪にゴミが溜まってるとかは論外ですが、綺麗ならまだましかな?と思います。

    ちなみに、私は元ホテルマンなので飲食業でネイルしてるのはありえないと思っています。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そぉいう危険性を考えると怪我関連は怖いですよね😰私もホテル業界、飲食業界にずっといますし衛生師の資格持っているので怖さはわかります😭
    ネイル自体はありえないですよね。ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日