※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

女性は、2人目の子供の性別について悩んでいます。実家で姪と息子が仲良く遊ぶ姿を見て、女の子を育てたいという思いが強くなりました。息子が男の子だけだと実家で置いてけぼりにされるのではないかと不安になっています。

旦那は2人目も男の子がいいなぁと言います。
私はできれば女の子を育ててみたいなぁと思ってます(笑)
まだまだ性別なんて分からないんですが
悪阻などで不安定になってるので実家に帰ったら兄の子供(2歳10ヶ月と1歳1ヶ月姉妹)が来ていて息子と仲良く遊んでくれるのですが
久しぶりに会ったのもあり息子も保育園に行ってないし
小さい子供と遊ぶのがコロナのせいで久しぶりで嬉しかったのか抱きつきに行ったりちょっかいだしたりしていました。
仲良く遊んでもらったりしたのですがふとした時に
はい!これ妹ちゃんに〜♪とお姉ちゃんがおもちゃ渡したり2人でじゃれていました。

それを見た時に2人目も男の子の方がいいんかなぁと
思いました💦
もし女の子やったら実家に連れて来た時息子だけ
男の子ではみごにされへんかな?と急に不安に…
ぽつんと座ってる息子の姿がなんだか切なくなりました😭

コメント

me

2人で戯れてるのは姉妹だからですよー(^^)
これが、お兄さんの子供の下の子が男の子でもそんな感じだと思います(^^)

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    当たり前の光景なのに
    ……ってなってしまいました😢

• 5月16日
  • me

me

私自身、小さい頃いとことかと集まる時とか、やっぱり弟を気にしていましたもん(^^)
    なので下のお子さんがどっちでも。はぶられることはないですよー😆

• 5月16日
  • ママ

ママ

確かに私も弟がいるんですが
    気にしていました!
    そうですよね💦
    あまり深く考えないようにします!
    安心しました😊

• 5月16日

うちは兄(5歳)、弟(3歳の)2人兄弟、兄のところが兄(7歳、甥っ子)、妹(5歳、姪っ子)の2人兄妹でままさんのところの逆パターンで姪っ子が女の子1人です☺️
家が近いのでしょっちゅう遊びますが、姪っ子もちゃんと中に入ってます🤗
ただ、最近はプリキュア?が好きらしくて、姪っ子だけプリキュア見てたりはします🤣
でも楽しい!って言ってたので良いのかなって思ってます😂

• ママ

ママ

逆パターンですね!
    いつもの光景なのになんだか不安になってしまって…
    仲良く遊んでると聞いて安心しました♡

• 5月16日
エイヤ

うちは今いる子ともうすぐ生まれる子含めていとこで女の子が娘しかいなく、もともと4人は最低ほしいと思ってましたが、旦那が「もう1人女の子生まれるまではほしいなあ、娘ちゃんの遊び相手がほしい」って行ってます😂

ただ個人的には今は姉弟ですが異性兄弟でもかなり仲良しですよ😊✨

小さい頃ってそこまで性差無いと思います!

兄弟ならわんぱくアクティブに楽しんでくれそうだし、兄妹なら兄妹愛強そうです🤣💞

• ママ

ママ

4人は凄いです♡
    旦那は兄弟が絶対ほしいみたいで次女の子やったら3人目男の子欲しいと言ってます(笑)
    多分自分が2人兄弟だからと思います♪
    あまり深く考えすぎずきっと女の子でも守ってくれる兄になると思うし男の子なら兄弟仲良くしてくれますよね!
    今ブルーになってまして不安を書かせてもらいました💦

• 5月16日
マーマ

大きい組のめいっこが4人いますが、(高校生~中学)小さい頃から歳がバラバラなら同姓だろうとあっちとくっついたりこっちとくっついたりですよ!

小さい組のうちのこ達やめいっこ、甥っ子がいますが甥っ子は息子と同じ年(1ヶ月違い)ですが全く遊ばないです。
息子はめいっこ4歳の方が良いらしく、そっちばっかり。

どっちでもダイジョブだし色々だとおもいますよ!🤣

• ママ

ママ

たしかにそうですよね💦
    うちもいとこが多くてよく男女で遊んでたのを思い出しました😲
    どっちでも大丈夫ですよね!
    自分が兄私弟なのでそれを考えたら弟を気にかけたりしてたし男女関係ない!と改めて気づきました💦
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ

私は男女女なのですが、小さい頃は兄の男遊びに付き合わされるのが苦痛でずっと泣いてた覚えがあります😂笑
従姉妹も女ばっかりで、男が兄しかいないので、親戚の集まりでは兄はいつもおじさん達と遊んでました✨
どうしても遊び方が違うので、そこは仕方ないですよね😅

今でも兄とより姉妹の方がどうしても仲が良いので、親としてはどちらも育ててみたいとか思いますが、私も子供のこと考えたら同性の方が良いのかなぁ〜とも思ってます😅
結局はどちらでも嬉しいんですよね🥰💕笑

• ママ

ママ

男の子と女の子は興味出るのも違うですし当たり前ですよね💦

たしかに同性の方が切磋琢磨して成長してくれそうです!
    次女の子やったら旦那は3人目男の子が欲しいと思ってるので兄弟がいいみたいです😊
    どちらでも嬉しいですし
    あまり深く考えずいようと思います😊

• 5月16日
ママス

性別よりその子の性格とかも大きい気はしますが
我が家が兄妹、会いやすい子の従姉妹(姉家)は姉妹です😊
姪、息子、姪、娘って年齢順なのですが、姪たちは娘の面倒もよく見てくれますが、息子とも一緒にアニメのごっこ遊び、おままごと、お医者さんごっこ、ブロックなど色々一緒にしています(╹◡╹)

それぞれの気分で急に遊び変わったり、1人混じらなかったりありますが
男女関係なく本人達のしたい遊び合えばします☺️
年齢近いと尚更遊びやすいと思います🤔

年齢離れると一歳過ぎようが赤ちゃん赤ちゃんって扱いでお世話焼いてはくれます🤣
兄家には甥姪いますが、年齢差もあり男同士だけど甥が気を遣って合わせてくれてる感あります😅

私自身姉と兄いますが、兄の方が年齢近く姉が忙しい時期(中高)はほぼ関わりは激減していましたが
兄の方が気にかけてくれたり、中学かぶっているので色々教えてくれたりしました(╹◡╹)
姉は成長してから女同士(母同士)話しやすく、関わる事ふえましたが
兄とも今でも連絡とりたまに家に遊びに来たりしています☺️
確かに性別によってもあると思いますが、同性だからこそ嫌悪したり揉めて疎遠な友人知人もいるので
関わり合いは性格や成長過程で築く関係性次第にも思いますね🤔