※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐の選び方について、サイズやタイプで悩んでいます。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

コニーの抱っこ紐を購入したくて、種類、サイズ選びに苦戦しています。
使っている方、使ったことがある方、教えてください。

①SかMかで迷ってます
150cm 53kgなので身長的にはSがいいのかなと思っていましたが、元々バストサイズがFで産後は張ってサイズアップすることがしばしば、、、
160cm、標準体型と記載のあった方がバストサイズの情報はなかったですが、「最初の印象はキツかった」とのことだったので、Mにした方がいいのかなぁと思うようになりました。

②オリジナルかサマーか
5月の今の時点でよく汗をかくからサマーの方がいいかなと思いつつ、ネットで調べてみるとオリジナルの方にも通気性がいいと書いてあって迷っています。

公式サイトには、サマーの安定性はオリジナルと同じように作ってあると書いてあったのですが、サマーは安定しないという口コミがあるそうで、、、

実際に使った方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

私はオリジナルのMを使ってます!
身長156cm体重49キロです。
でもM少しキツいです💦
新生児の時は普通でしたが息子が大きくなるに連れて入れにくいし息子も入れると泣くようになってしまいました。
少し経つと慣れなのか泣きやみますがLにしとけば良かったなって思ってます。
ちなみに息子は2ヶ月で6㌔あります。色はグレーを使ってます。

• さな

さな

コメントありがとうございます😌

子供の成長に合わせて生地が伸びてくるとあって、それなら小さめのサイズにしとかないとどんどん伸びて位置が下がってきちゃう、、と思ってましたが、伸びあまりよくないですか?💦

Mサイズで抱っこした時の赤ちゃんの位置はどんな感じですか?😳

質問ばっかりすみません🙏

• 5月16日
  • もも

もも

ほぼ毎日使ってますが買った当初より伸びてきてます!
    ただ息子の成長の方が早くて生地が追いついてないような感じです💦
    しっかりしてるし肩への負担はないのですが首が座ってないのにでかいので今は使いにくいな〜って言うのが正直な感想です😰
    新生児の頃はホントに役に立ちました!包まれる感じだからすぐ寝てくれるし楽でした!

斜めになってる感じです!
    明日で良ければ写真撮って送ります😊

• 5月16日
  • さな

さな

伸びるのは伸びるんですね😚

大きくなって首がすわってない時は使いにくいんですね✍
    首がすわったらまた活躍しますかね😳

そうなんです!
    寝かしつけに使いたいというのが今の一番の目的で😂
    抱っこじゃないと寝てくれなくて寝不足で、コニーに頼ってみようかなと😅

お手数おかけしますがお願いします💦💦

• 5月16日
ママり

サマーのM使ってます。
サマー柔らかくて涼しいですが薄いので子にパワーがつくとめくれあがって足のところがずれて来て危ないです💦
友達のオリジナル借りましたがこちらは抱っこ中にずれたりしないので、私がもし今から買い直すなら絶対オリジナルにします。

サイズは妊娠前Cカップなので参考にならないかと思いますが166cm51キロで買ったときちょうどよく、今はゆるめです。

• さな

さな

コメントありがとうございます😌

サマー、すごく薄いんですね😳
    新生児の今ですでに足の力がとても強いので成長すると絶対危ないですね💦
    夏でも熱が籠らないならオリジナルにしたいですがどーなんでしょうか🤔
    最近30度近くある日もあって真夏はもっと暑いだろうなとますます悩みます😅

身長がもう少しあればMで即決するんですが、
    小さいのにバストはあるというのが悩ましいところです😅

• 5月16日
  • ママり

ママり

イメージは体育で使うビブスみたいな感じです。かなり薄いのでその分涼しいとは思います!
    知り合いか149cmで妊娠前Eカップ(体重はわかりません…)なんですが、ママ友に借りて色んなサイズ試着したうえでオリジナルのMを購入してましたよ😊

• 5月16日
  • さな

さな

ビブスすごく涼しいですよね!!!
    自分も暑がりで娘も暑がりだから涼しい方が断然いいのはいいですけどオリジナルの方が少しでも安全なら、安全な方がいいですよね🥺

知り合いの方、自分と似てますね!
    キツいと吐き戻してしまうという体験談も教えてもらったのでMにしようと思い始めました😌

• 5月16日

159cm産後47kgでXSのオリジナル使ってましたが吐き戻しするくらいキツくてSにすればよかったなーと🙌🏻ふたりめは49kgくらいでしたが使いました、バストがあるならSかM迷いますね‥‥Mの方が良さそうかもですね🤔

オリジナルは安定してるといっても動く月齢になるとどちらにせよコニー自体だめですかね、上の子は4ヶ月下の子は2週間までしか使わずで久しぶりに上の子9ヶ月のとかにコニー使ったら身体そらして転落しそうでした( ; ; )
寝かしつけにはもってこいですが上の子追いかけ回すのにエルゴの方がしっかりしてて腕も上がるし結局2週間使って売っちゃいました🤔

• さな

さな

コメントありがとうございます😊
    そーですよね!
    キツすぎると吐き戻しちゃいますよね💦
    Mにした方がいい気がしてきました🥺

2週間で卒業したんですね😮
    自分は夜泣きがひどい娘に使いたくて、使用目的は寝かしつけが主になると思います😂
    上の子がいると確かにコニーだと危ないですよね💦
    エルゴ使ったことなくて、使ってみたいなぁとも思ってます🥺

• 5月16日

退会ユーザー

結構密着してるので自分も赤ちゃんもきつめです🙌🏻💦

新生児抱き結構難しいし寝るけどコニーから出すとき起きて結局泣いてって感じでした(><)
    子どもによるのかもですがうちはエルゴでも寝るのでここ最近で1番要らないものものだったかもです🤔

• 5月16日