※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セイントマザークリニックの無痛分娩や費用について実際に通われた方の体験を知りたいです。

仙台のセイントマザークリニックってどうですか?

無痛分娩が気になっていますが、思ったよりここ1年のGoogleレビューがよろしくありません…💦
無理やり破水などのワードがどうしても気になってしまいます💦

以前別な仙台の婦人科に通っていたのですが
トラウマになるくらいハラスメント的発言を受けたので病院自体怖いです😔

実際に通われた方の話を聞きたいです。

また無痛分娩の際の費用を教えて頂きたいです。

コメント

かかちゃん

上の子は里帰りで和痛分娩の予約をしていましたが、里帰りの20週の時に1度診てもらい、その後切迫長期入院で里帰り出来なくキャンセル💦
今回はハイリスクのためお断りされています😅

和痛分娩(セイントマザーでは無痛ではなく和痛と言っています)の説明会に参加した時に、和痛は+5万円だと記憶しています☺️
計画和痛なので、自然陣痛が来た場合は和痛にならない事もあるみたいですが、出来る時もあるよーっと話していましたが、多分無理だろうな…という印象でした💧確か促進剤の前だったと思いますが、必ず尿道カテーテルいれられます…
出産時のBMIが28以上だと和痛はしてもらえません😣

分娩費、健診費はかなり高いです…病院から『他のところより高額ですけど、大丈夫ですか?』と聞かれました💧

院長、女医さんは悪い印象はありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    尿道カテーテルって尿が出る方に管を入れるヤツですよね…?😨
    無痛分娩がいいけどそれはちょっと怖いですね…💦

今妊娠ばかりで156cm61kgBMI25の恥ずかしながらデブなのでこれでは難しいですかね?😭

• 5月16日
  • かかちゃん

かかちゃん

そうです!尿道に管入れて、トイレには行かせてもらえないそうです💦
    多分、その前に浣腸もして排便もさせちゃうんでしょうね😣

その体重だと、68kgまでに抑えれば大丈夫なので+7kgまでなら増やせますが…それ以上越えると院長判断で中止になるかもしれません💦
    実際に断った事もあると言っていました😅

ちなみに、セイントマザーの和痛は1日1件!しかも人気で、早めに予約しないと出来ない可能もあります💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇ😨
    でも出産の痛みに比べたらマシですよね😅

お恥ずかしいですが増えすぎないように気をつけます😭

なんだか難しそうですね…💦
    今遠藤クリニックという別の無痛分娩を取り扱っている病院も検討していました🤔

• 5月17日
  • かかちゃん

かかちゃん

あ、だったら遠藤マタニティクリニックの方が良いかもです😅
    (友人がセイントマザーの予約取れず、遠藤マタニティクリニックの無痛で出産してます)

あそこは自然陣痛→麻酔で、体重管理もあまり気にしなくて良かったみたいですよ☺️先生や助産師さんは分かりませんが💦

出産、産後の痛み経験者としては…正直、無痛じゃなくても大丈夫です!笑
    無痛を選んでも、ある程度お産が進まないと麻酔が出来ないので痛いのは痛いです💦
    本当に辛いのは産後の痛みです😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のお話ありがとうございます😊
    体重管理も厳しいと余計増えてしまいそうなので緩めなのは安心です😭

痛みが100%が80%に減るだけでもありがたいのですが、病院で聞いてみて決断したいと思います🤔
    産後の方が痛いのですか😨💦

• 5月17日
  • かかちゃん

かかちゃん

無痛のメリット、デメリットを聞いて判断してみてください☺️

麻酔なし促進剤あり陣痛に3日間耐えて出産、となれば話は違かもしれませんが…
    私はそうではなかったので、産後の方が痛くて辛かったです😅

• 5月18日
ともたろー

セイントマザーで出産しました😃
先生もとても柔らかい雰囲気で優しいですし、助産師さん、受付の方も皆丁寧で親切でしたよ☺️
二人目ができた時もまたお願いしたいと思っています♪

和痛分娩希望だったので、クリニックで行われる和痛分娩の説明会にも参加し、出産までに不安がないように先生が親身になってお話ししてくれました!

和痛分娩が出来る曜日が決まっていて、(確か週2回)その日に出産が出来るように計画が組まれるんですが、私は土日祝の連休中に陣痛が来てしまい、結局自然分娩になりました💦

費用は、和痛分娩が出来なかったこともあり少し安くなりまして、出産育児一時金を差し引いて約24万病院に支払いました!

2年前の話ですが参考になればと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レビューだと辛口でしたが、実際行った方のお話を聞けるのは有難いです♪

曜日が決まってて計画をたてるのは急な陣痛が来たりしたら難しそうですよね😣💦

自然分娩でもやっぱり高級ですね🤔
    参考になりました🙇‍♀️

• 5月25日
YOU

もう1か月も経っている質問ですが、ご参考になれば…

私は去年セイントマザーの和痛分娩で出産しました😄
転勤族で仙台に来てすぐ妊娠し、クチコミで調べて決めました!Google以外はクチコミもよかったですよ!

先生も助産師さん看護師さんも嫌な人ひとりもいなくてみんな優しくて、ご飯も美味しくてとってもよかったです✨
次もし産む機会があるなら高いけどまたセイントマザーにしたいです!

Googleのクチコミ、私も見て不安でしたがそんなことあるかな?と思います💦
先生は優しいし真面目で、横暴なことをする方ではないと思いますが、、なにか理由があったんじゃないですかね😣
毎回しっかり説明もしてくれるし、エコーにはかわいい絵も描いてくれたりします☺️

和痛は計画ですが、私は計画通りにやってもらえました!前の日に子宮口広げる処置をして、麻酔で途中から痛みが取れて天国でした😇笑

しかし費用は手出し32万ほど…高いです💸
特に私は鉗子や吸引もせず医療も介入しなかったので、お値段高くなったようです😅
うちは1人の予定なので思い切って貯金を使いました!後悔はなく、金額に見合ったサービスとお産でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際のエピソードとても参考になります🙇‍♀️

• 6月30日