※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

7ヶ月の息子がお尻をペコペコさせるが、まだズイバリやハイハイをしておらず、手はおもちゃなどでしか動かず、物をよくつかむ。皆さんは何ヶ月ごろからこれらをされましたか?

質問です。
7ヶ月の息子がいます。
お尻はペコペコさせるんですが
ズイバリやハイハイはまだしません。
手はおもちゃや何かないとぐーのままです
物はよくつかみます。
皆さんは何ヶ月ごろからからされましたか?
つかみ食べは何ヶ月ごろからさせましたか?
つかまり立ちや歩き出すのはどれぐらいの頃からでしたか?

コメント

ままり

我が子はまだ自立は4秒くらいですが、7ヶ月から伝い歩きしています💡
ずりばいは6ヶ月でした。

掴み食べは8ヶ月頃から、野菜スティックをあげています。
最近だとドロドロじゃないメニューも増えてきたので、そういうのは触らせてます!

7ヶ月でズリバイしない、つかまり立ちもまだって子も前に会ったことがあります💡
成長スピードが人それぞれで本当に不思議ですよね。

後ろに進むズリバイから始まって前に進むようになりました!
8ヶ月になる前につかまり立ちできるようになりました⭐️
2、3歩足が出たのは1歳になった頃で
ヨチヨチ歩けるようになったのは1歳2ヶ月頃でした。

私の知り合いの息子でズリバイ全くしなかった子がいます!
今は3歳になり走り回ってます!

み

うちは10ヶ月になるまでハイハイもお座りもつかまり立ちもしなかったです🙄
手もぐーのまま、10ヶ月頃まで常にごろごろ転がってました。笑
1歳1ヶ月ですが、1歳の誕生日後から突然1人でてこてこ数歩歩き出し、今では気付くと結構歩けるようになりました。

ふぅ

お尻ぺこぺこ可愛いですよね😆💕
ズリバイは6~7ヶ月で,つかまり立ちはお座りやハイハイよりも早く8ヶ月でした。
つかまり立ちにハマってからハイハイやお座りができるようになった感じです。
うちの子は歯が生えるのがめちゃくちゃ遅かったので,歯茎で噛める柔らかさだとしても固形物は嫌がり,10ヶ月位から手掴みやっと始めました😅