※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

生理中、貧血ひどい方いますか?病院で鉄剤処方してもらってますか?市販…

生理中、貧血ひどい方いますか?
病院で鉄剤処方してもらってますか?市販の物内服してますか?😖

産後生理再開して以来、生理中の貧血がひどく、前回は起き上がれないほどで本当にしんどかったです😔今回もまだ1日目なのに頭がいたいほどくらくらしてます。生理+授乳しているのもあって、眼瞼結膜から体中とにかく真っ白、真っ青になってしまいます💦
市販の鉄剤は毎日飲んでいるのですが、効果がいまいち感じられず
婦人科行くとしたら、採血後の判断になると思いますが、その際は生理中に行ったほうが良いのでしょうか?💦

コメント

m

私も酷い貧血です。
血液疾患があり、血液内科に通院しているのですが、貧血に手っ取り早いのはレバーを食べて!と医師に言われました。

• うさ

うさ

そうなんですね!母も昔からレバー食べろと言ってましたが本当なんですね✨明日買って食べます!ありがとうございます!体調、お大事にしてください✨

• 5月16日
  • m

m

貧血にはレバー、血液内科の医師が言うからには間違いないです!😊
    私は元々レバー食べれなかったのですが、最近やっと食べれるように克服しました。
    確かに貧血はマシになってきています!
    お気遣い頂きありがとうございます🙇

• 5月16日
K’s mama(28)

1人目の産後はそんなことなかったのですが、今回すごくしんどいです😨

生理が来ると3日間くらい、頭痛とグルグル目眩で起き上がれず…グルグルめまいが治まると生理が終わるまでふわふわ目眩に変わります😔

3周期そんな感じでさすがにしんどくて、先週生理4日目の少なくなって来た頃に病院いってきました!
結果貧血ではなく、血圧がすっっっごく低かったです😓

漢方処方されました😃💡

• うさ

うさ

症状が同じ方がいて安心しました😭つらいですよね💦
    低血圧もあったんですね!!
    婦人科行った時は、採血だけされました??
    私注射が苦手でそれだけでも倒れる事あるので心構えが必要です😂💦💦

• 5月16日

私も生理の1週間は死んでます😇

行ってすぐ血圧測って、
膣内診がありました💡

1回目の血圧が低すぎたので、再度、座った状態と立った状態で血圧測りました💡

その後1本だけ採血しました💡

あ、でも、市の子宮頚ガン検診も一緒に受けたので、膣内診はないかもです💡

注射私好きなんですよね😂←え(笑)

• うさ

うさ

内診も、もしかしたはあるかもなんですね!見てもらって損はないですもんね!!
    えええ!!!!注射好きなんですね😖😖すごい😱✨分娩の時でさえ、陣痛中に針刺される時めっちゃ冷静になってました。笑
    ひとまず、来週中に1度診察してもらおうと思います😭

• 5月16日
  • K’s mama(28)

はい!受診が1番安心です!
    血液検査したので5000円近くかかったかなぁ〜😫と覚悟してましたが、1300円でした😃💡

お大事に無理のないようにしてください🥰

• 5月16日