※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

洗濯機をオキシ漬けしてる方!私の家の洗濯機はもう10年以上使ってる縦型…

洗濯機をオキシ漬けしてる方!
私の家の洗濯機はもう10年以上使ってる
縦型なんですけど
オキシ漬けをたまにする程度だからか
ワカメがキリないくらい出てきます😂💦
いつも何回も何回も繰り返してやって
もういいかってところでやめて終わりにして
洗濯物も念のため数回は全部ネットに入れて
洗濯回します👈残りのワカメが付かないように。
でも1〜2回洗濯したら落ち着くのに
先日オキシ漬けしたのですが
永遠にワカメが出てきます😭😭
もちろん何回もネットで取ってを繰り返し
いつも同様にもういいかってくらいなところで
終わりにしたのですが
ほんとにキリないですよね?
うちの洗濯機が古過ぎてもうダメなのかな?😭
オキシ漬けしたあとも洗濯物に少しワカメが
今回くっ付いててホントにやだ😭😭

コメント

mama

うちは14年ものです😂
旦那が上京してきたときのものをそのまま使っているのですが、はじめて洗濯槽やったときものすごかったです💦

ちなみにでてきたワカメはどうしていますか?

  • nana

    nana


    似てます!
    うちも13年もので旦那のおばあちゃんが亡くなった時に貰ってきたやつを使ってて😂

    ある程度は洗濯ネットにゴミとワカメが一緒に入ってるんですけど、何個かは洗濯物に付いてたり洗濯機の中に落ちてたりしてます😓
    この前オキシ漬けしてから
    まだ1ヶ月も経ってないけど
    もう1回やったほうがいいのかな😭
    でもホントにキリないですよね😩😩

    • 5月16日
  • mama

    mama

    一度洗濯機にお湯をはらせて、浮いてきたワカメを金魚すくいみたいなネットでとるといいかもしれません😅
    もうやっていたらごめんなさい💦

    • 5月16日
  • nana

    nana


    うちは針金ハンガーにストッキング張ってすくってますが
    それを洗いで回してる間
    永遠にワカメ出てきます🤣
    ほんとキリなくて終わりが見えません(笑)

    • 5月16日
  • mama

    mama

    そうだったんですね😅失礼しました💦

    • 5月16日
  • nana

    nana


    いえいえ😂
    オキシ漬けする時は気合いがいります🤣
    でも昨日、他の人からオススメの洗浄液を教えてもらったので、ちょっとそっちで試してみようと思います🥺💖

    • 5月16日
サリル

これ使うと本当にスッキリ何も出なくなります!全てきれいに溶かしてくれるみたいで、ニオイも汚れもぜーんぶ無くなりますよ!
洗濯機買うときに、これだと洗濯槽の掃除は1年に1回でいいって言われました。
¥2000くらいしますが、回数とか手間とか考えたら、高くないと思います!

  • nana

    nana


    1年で2000円って考えたら手間も含めてむしろ安いですよね😳💖💖
    これは1回でこの量使うんですか?
    ただこの液体入れて洗濯コースすればいいのでしょうか?

    • 5月16日
  • サリル

    サリル

    1回でこの量です!
    洗濯槽洗浄コースみたいなのってないですか?
    つけ置き時間も含めて12時間くらいかかります!

    • 5月16日
  • nana

    nana


    うちの洗濯機13年前くらいのもので古いからその機能はついてないです🤣
    ないので、夜寝る前にその液を入れて水位満タンにして付け置きしたらいけますかね?🤔
    つけ置きしたらそのまま洗濯コースでいけそうですか?

    • 5月16日
  • サリル

    サリル

    なるほど🤔
    たぶん、洗濯槽洗浄コースは、1番水位が高いところまで水がたまったらピーっと鳴って、そこで一度蓋を開けてこの液体をドバドバ入れて、そして少しかくはんさせるために洗濯機が回って、しばらくすると止まって、あとは動かずつけ置き、その後排水してすすぎって感じでした。なので、おっしゃる通りでいけると思います😊
    ただ液体入れたらしっかり混ぜるのも忘れずに!
    スッキリ気持ち良いので、ぜひぜひ、この快感味わってほしいです〜

    • 5月16日
  • nana

    nana


    なるほど!!
    ぢゃあ、少し洗いしてから
    つけ置きすればいけそうですね💖
    もうオキシ漬けだとキリがないのでそっちに乗り換えしてみたいです🤣👈
    試してみます💖
    いいこと教えてくださってありがとうございました🥺💖

    • 5月16日
レモン

うちもキリがなくて頭にきて、洗濯槽カビキラー半日ほど入れっぱなしにしてやりました。そしたら無くなりましたよ。

  • nana

    nana


    洗濯槽カビキラー水位満タンで止めておけばワカメ無くなるんですか?😳

    • 5月16日
  • レモン

    レモン

    うちの場合洗濯マグちゃんでもダメで、カビキラーか最終手段でした。全く出ないわけじゃないけど、確実に減りましたよー!

    • 5月16日
  • nana

    nana


    オキシ漬けみたいにカビキラー漬けしておけばいいんでしょうか??

    • 5月16日
  • レモン

    レモン

    そうですー😊遅くなりすみません💦

    • 5月16日
  • nana

    nana


    そうなんですね😳👆
    先日やって2週間くらいなんですけど、あまりにもワカメ付いてくるので仕方なく今またオキシ漬けしてる最中です(笑)
    今日取れなかったら洗濯カビキラー家にあるのでやってみますね💖うまくいくといいな🤣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ワカメ出てくるんですか?

  • nana

    nana


    ほんとにキリないくらい出てきますよ😭💦
    洗いしながらネットで取っても取っても出てくるし、一旦すすぎまでして、また水溜まると、またワカメ出てきてネットで取ってを繰り返して
    ある程度、何回かやったら、もういいやって洗濯ネットして終了してます😂

    • 5月16日
deleted user

私は以前オキシ漬けしてました!
ワカメ、キリないですよね💦
タオルとかにつくと面倒です😫
知らないまま乾かしてしまうとこびり付いてもっと面倒😭
なので、最近洗濯マグちゃん使うようになりました!
洗濯しながら洗濯槽を掃除してくれるので段々汚れがなくなります✨
たまに水位が高い状態で使うと(毛布とかの時)ワカメが出てきますが、普段使う水位ならワカメ出てこなくなりましたよ😆

  • nana

    nana


    ワカメほんとにキリないですよね!あれ、終わりが来るんですかね🤣👈
    洗濯マグちゃん!?😳
    初耳のものです😳
    洗剤と一緒に入れるものですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物の量で変わってくるんですが
    私は洗濯マグちゃん+いつもの洗剤を少し
    で洗濯してます✨
    洗濯マグちゃんを複数入れる場合は洗剤はいらないみたいですが、それは汚れ落ちが心配なので私は洗剤を併用してます😅
    1度調べてみて下さい🤩

    • 5月16日
カボす

ちょっと高いですが、Panasonicの純正洗濯槽クリーナー使ってみてください😊🙌
ワカメさえも溶かしてくれるので、ワカメ拾いの手間がないです!😂
かなりキレイになると一時期、職場の主婦の間で流行ってました(^ ^)

  • nana

    nana


    それを1回まわしたらもう完璧って感じなのでしょうか?🤣💖

    • 5月16日
  • カボす

    カボす

    ほぼ完璧なはずですよー!笑
    2,000円くらいするので高いですが、1年に1回でいいので手間と都度都度のコストを考えると本当にアリです‼️😊

    • 5月16日
  • nana

    nana


    それは凄いですね!!💖
    オキシ漬けするとき
    気合い入れないとできないし🤣
    ずっと洗濯槽と睨めっこしてないとダメだからめちゃくちゃいいですね🥺💖
    調べてみます!

    • 5月16日
  • カボす

    カボす

    あ、下の方が貼ってるやつです😂笑
    オキシ漬けは中々手間ですよね😭
    ワカメ拾いも本当に面倒で💦
    使い方はYouTubeなどでも出ているようなので、ぜひ調べてみてください😊🙌✨
    ご参考までに…(^ ^)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

主婦歴長いのにお恥ずかしながらワカメの存在しらなくて焦ってます😱💦味噌汁に入ってるワカメしかしらなくて、皆さん返信でしってるのであせりました!

ワカメがでるんですね!うちも調べようとおもいます

  • nana

    nana


    なんか数年前にオキシが流行って100均でオキシが買えるようになってから私もやり始めました😂
    インスタとかでも#オキシ漬けってやると出てくるしワカメ半端ないですよ🤣
    初めてやった時はどうしたらいいの?いつ終わるの?ってめっちゃテンパりました🤣🤣

    • 5月16日