※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんのご主人は帰宅時間など連絡してくれますか?うちの主人は帰宅時間…

皆さんのご主人は帰宅時間など連絡してくれますか?
うちの主人は帰宅時間バラバラで、早いときと遅いときでは6時間くらいも差があります。

何時くらいに帰るとか、今終わったとかの連絡一切ないのでいつもいつ帰ってくるのかわかりません。
なのに、帰ったときにご飯ができてないと、お腹空いたアピールされて、お菓子食べだしたりします。

お風呂も、うちは追い焚き機能がないので、最近は帰ってきたらすぐ入りたがりますがまだ沸いてないのでシャワーが多いです。

ちゃんと浸かったほうが疲れも取れると思い、何時くらいに着くのか教えてくれたら、それに合わせてお湯ためとくよと言っても、めんどくさいと言われます。

一言の連絡がそんなにめんどくさいんですかね?

休日は、朝私が起きたら家にいないことが多いですが、それも、どこに行ってるのかとか連絡は一切ないです。
一言、どこに行ってくるねとラインでも入れとけばいいのにと思うのですか。

常に漫画読んだりSNS見たりスマホいじくってるのに、連絡はできない。
まめに連絡しろとか、どうでもいいやり取りをしたいわけじゃないです、最低限の連絡はしてほしいんですが😅

コメント

✧

仕事終わり「帰るよ」の電話だけはしてもらうようにしています!
いきなり帰ってこられても正直迷惑ですよね😅

• まる

まる

帰ってくる時間がわかれば、逆算してご飯作り始めたりなどしやすいので、そのほうがいいんですけど💦
    帰ってくる時間が決まってるならいいけどバラバラなので、、
    何回言ってもめんどくさいらしいです😩

• 5月16日
  • ✧

うちの旦那も毎日帰り時間バラバラですが、連絡くれるので助かってます💦
    連絡なしに毎日違う時間に帰ってこられたらと思うと…。
    かめさんはとても心が広いですね😭
    旦那さんももう少し思いやりを持って欲しいですね😭

• 5月16日
  • まる

まる

バラバラだと困ります😔
    昼食時にお弁当ありがとう、いただきますとかのラインはくるんですよ(笑)
    それいらないから帰宅時間教えてってなります😅💦

• 5月16日
🧸 (26)

うちもしてくれなくて困ってたので、娘と息子の顔で「今から帰るよ」のLINEスタンプ作りました(笑)スタンプぽんって送るくらいできるよね??って言ってから毎日ちゃんとスタンプ送ってきます🤣🤣

• まる

まる

なるほど!それはいいですね!
    うちは、適当に一文字だけでもいいからと言っても、無理って言われるんです😩
    スタンプ、作ってみようかなぁ、、

• 5月16日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

うちも1文字頼みました!!でもなんか、子どもの顔ってのが無下に出来ないようです(笑)使いたくなる?みたいですよ(笑)

• 5月16日
  • まる

まる

そうなんですね😆試してみますね!ありがとうございます💛

• 5月16日
ごん

うちも、帰宅時間の連絡全くないです💦
連絡してほしいと話してるのに一切なく、いつも私から「遅くなりますか?」と連絡すると返事きます…
今日は試しに私から連絡しなかったら、全く連絡なく21時過ぎに帰ってきて「ご飯はー?お腹すいたー」にブチ切れました😤笑
本当、帰宅時間くらい連絡してほしいですよね!!

• まる

まる

それはむかつきます!!
    自分中心ですよね😰
    簡単なことなのになんでできないんですかね😩

• 5月16日
greenbus**

連絡必須です!
もちろん食事の準備もありますが、
寝かしつけ直前の時間だと子どもがヒートアップして寝なくなるので時間をずらしてもらったり😅

LINEなんて数秒でできるので、それくらいやってほしいですね。

• まる

まる

それもありますね!
    うちも主人が帰ってくると寝ないです😩💦
    まめに連絡しろと言ってるわけでもなくその一言だけでいいのに、、仕事中に芸能人の熱愛報道とかどうでもいいことだけラインしてきます😅

• 5月16日
あい

うちも同じです。
帰る時間に大きく差があり帰るときや大体の時間教えてほしいとお願いしましたが、こちらから連絡しないと連絡来ません😵
なのでほぼ毎日夕方、何時になりそう?と連絡入れてます😅

• まる

まる

そうなんですね!こっちから連絡するのもそれはそれでめんどくさくて😂
    ほぼ諦めてるんですけど、お風呂は子供となるべく入ってほしいから、帰宅してすぐ入れるようにしときたいんですけど💦
    いきなり帰ってきてお風呂わいてないのをいいことにさっさと一人でシャワーしてあとで私に子供お風呂入れさせてるように思えるんですよね😭💦

• 5月16日
ままりん💎💙

うちも帰る連絡はしてくれますね。
喧嘩中だと連絡来ませんが😥

うちも始めはしませんでしたが
連絡してくれなご飯の用意とかあるから!って言ってから
してくれますね😅
面倒臭いならご飯遅くても文句言わないで欲しいですね😔
お菓子食べてちょっとしか食べなかったらお菓子食べるしやん!
って言ってもいいと思います❣️
キレられても帰る連絡してくれたらそれに合わせてご飯作るから!って言い返せるので🙌✨

• まる

まる

どう言っても、めんどくさいって言われちゃいます。
    文句ってわけじゃないんですけど、あーお腹空いて死にそーとかずっと言われたりするので腹立ちます😩😩
    家でご飯前にお菓子食べたり、帰宅途中に食べてお腹空いてない、そんなにいらないとかもしょっちゅうです😔
    お腹空いてたときは、全然足りないって騒ぎ出すし、、こっちがめんどくさいです😱

• 5月16日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

もうだめですね〜😥💦💦
    うちも今日お腹空いて死にそーって言われました😂
    今日は某生餃子買って来たので焼いてすぐ出しました😅

ホントですよね(  ・᷄-・᷅ )
    全然足りないって言われるならご飯前にどれだけ食べれるか聞いてから作られては☝️?

• 5月16日
  • まる

まる

すぐ出せるのがあるといいですね!✨

だいたい帰ってくる頃には出来上がってて、作る前にどんだけ食べるかを聞いたとしても多分返信とかないので😰💦
    足りないとき、おかわりのぶんはあるんですけど、同じものは食べたくないと言われます、、😩

• 5月16日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ🙌💕
    でも普段手間かけるもの作ってもお菓子食べたりして
    待ってますね〜。

えー😰そうなんですか🙄
    同じ物食べたくない( ˊ࿁ˋ )
    めっちゃワガママですよね、、
    品数増やしてもダメなんですか?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ふたり暮らしのときは連絡がないとめちゃくちゃ怒ってたんですけど、今はいつ帰ってきても寝かしつけの途中で寝ちゃったりしてます💦下準備だけして帰ってきたら焼くだけの状態で居てます😔

• まる

まる

なるほどですね!
    うちは、帰ったと同時に出来上がっててすぐ食べたいらしいんです😰😰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦うちはお風呂入らないと部屋でくつろいじゃ駄目なルールなので、コロナのとき限定ですが、お風呂の間、猶予あります(笑)

• 5月16日
mama

いきなり帰ってきたら正直大変なので連絡一本下さい!っていってしまうかも😅

うちは結婚してから帰り何時になるかと、今から帰るの連絡することを約束しています!ほんといいから言うこときけ!って思いますよね😂

まめ大福

連絡してきます
それによって娘の寝かしつけしてたら外で待機してもらったり、ご飯準備したり、最近はコロナで早いのでお風呂を待っていたり‥でも1番は、いきなり玄関で音がすると私がびっくりするので連絡してと言ってありますが
うちの旦那は女か!っていうくらいもともと連絡がマメなので、頼まなくても都度、連絡してくる感じなんですが😅

のはら

去年くらいまで連絡を全然くれない人だったので私がブチ切れて離婚すると言ったら連絡をマメにする人になりました笑
朝は主人が先に家を出るので、私が起きる時間におはよーとLINEをくれます🤣
昼はお昼ごはんを食べた後にビデオ通話をしてくれます🤣
夜は帰るよーとLINEか電話をくれます🤣
人は変わります!笑笑

おもち

うちのはなんど言っても
離婚すると言っても
変わらなかったので
ご飯も準備するのはやりますが
温めるのは自分。
お湯は追い焚きあるのでまだあれですが
結局遅いので
あまり使ってなさそうです。
もう諦めました。
頑張るのもアホらしくて。笑
仮面夫婦でしんどいです。

いちご

連絡くれます!
仕事中も時間できたら連絡くれます(*^^*)
仕事で帰る時や遅くなるときも連絡くれますね!
私からお願いしたわけではなく旦那さんからしてくれます!