※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

本日の検診で出産予定日が決まり、ラムジーメソッドに興味があります。8w6dのエコー写真で性別を知りたいです。

【ラムジーメソッド】
※エコー写真あります※
本日の検診で、出産予定日が決まりました!
こちらでラムジーメソッドを知り、興味がわきました。
まだわからないかも知れませんがこの性別寄りかな?なことがわかりましたら教えていただきたいです☺️
8w6dの写真になります💡
(今回は赤ちゃんの向きの違う写真を2枚いただきましたが、私のお腹や背中がどちら向きかわからないので難しいかもです💦)

よろしくお願いいたします!

コメント

mamari

ちなみに、先週のエコー写真です。

mona

8週目頃だとまだまだ形にもなってないので難しいですねー😂😂
私は15週目で性別わかったんですけどそれでもかなり早い方でした!

つわりの種類で性別が決まる。とか聞いたことありますね!ほとんど違うと思いますけど😂😂

あとはお腹が大きくなってきた時の
お腹の出方とかでも性別分かりますよ!

• mamari

mamari

お子さんの誕生、おめでとうございます😊
    お身体労ってくださいね。

8週目頃のエコー写真で調べるような内容をみたのですが、やはりまだわからないですよね😌💦

つわりの種類でという話もあるんですね💡
    お腹の出方、突き出た感じだと男の子で丸みがあると女の子の確率高いらしいですよね😊

待望の赤ちゃんなので、どちらの性別も嬉しいです☺️
    無事に成長して出産を迎えられるよう、日々を過ごしたいと思います。

回答いただき、ありがとうございました!

• 5月16日

ラムジーメソッドは詳しくないのでわかりませんが、胎盤の位置で見るものなので赤ちゃんの向きなどは関係ないですよ👶🏻

• mamari

mamari

前回の別質問でも回答いただいた者です☺️
    無事に母子手帳もいただけました✨

赤ちゃんの向きや胎嚢の形が変わったので、エコー撮る時に計測の為に反転でもさせてたらわからないよなぁと思いました😳💦(エコーの仕組みはわかりませんが)

まだまだ初期なので性別はわかりませんが、どちらの性別も楽しみだなと思います🥰
    無事に成長してくれるよう、一日一日を大切にしたいと思います。

回答いただき、ありがとうございました😊

• 5月16日