※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、出産が心配。歩くと効果があるか、お腹の張りや母乳の心配も。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在39w1dです!経産婦です!
今日健診で子宮頸管も長く、子宮口も全く開いてないから、まだだねーと言われました。
予定日までにできれば生まれてきて欲しいなーと思っているのですが、子宮口全く開いてなくてすぐ出産になった方おられますか?
またどんなことしたとかありますか??

1人目の時も37w4dで全く開いてなくて、3日くらいたくさん歩いたら38w4dで出産になりました。
今回は37wで一回、子宮口1.5センチくらい開いてると言われたのですが、38wの健診と今日は全く開いてないと言われました、、。
やっぱり歩くのがいいんですかね??

お腹の張りも、一人目の時のほうがある気がします。
おっぱいマッサージをしても、あまりお腹も張りません(*_*)
また1人目は臨月くらいからおっぱいマッサージすると、少し出てて、産まれてからもたくさん出ましたが、今回はあまりしてなかったからか、今もおっぱいマッサージしても、全然で、産まれてから母乳が出てくれるのか不安です!

同じような方おられますか?またこんなことしたら良かったなどあれば、教えてください(^^)

コメント

みーちゃんままちん

こんばんは😊
私と似ていたのでコメントしちゃいました😊
私も同じくらいとき、3人目ですが予定日近くの検診でも子宮口1cmくらいが2回くらい続いて、もっと歩いてねー‼️なんて言われて、今まで予定日過ぎたことなかったので何故か少し焦り始めて歩きました(笑)
その効果なのかただ出てきたくなったのか分かりませんが、3日後くらいに産まれましたよ😆しかもスピード安産で会陰も無傷で、全くしみたりなしでした‼️あ、会陰マッサージもお風呂で少しですがお風呂でやってました。
おっぱいもマッサージは柔らかくするために毎日やってましたが、産む毎に張らなくなってきたし、私の場合は量も少なくなってました😭
1人目のあのガチガチで痛すぎたのはなんだったのだろうと夢のようです(笑)

なのに、何故か体重だけは産む毎に増え続け戻りません😱😱😱助けて~(笑)

• M

M

1人目が早かったので、ほんと、予定日まであと少しで、焦ってます!
    焦っても出てこないとは思ってるんですが、、
    会陰切開なしは羨ましいし、スピード安産も羨ましすぎです😍
    私もそうなるといいなー!
    やっぱり少し歩いてみます!!
    会陰マッサージも今回はほとんどしてないので、やろうかなー😂

産むごとに母乳でなくなるもんなんですかね、、?笑
    産まれてしっかり出ること願うのみです😅
    産後のダイエット頑張りましょう😋

• 5月16日
りんごまん

息子は39w1dで子宮口まったくあいてなくて、先生にも「絶対予定日過ぎるよ〜」と言われましたが次の日に破水して、39w3dで産まれました!😂

いつ産まれるかは本当に赤ちゃんしかわからないんだな〜と思ってます😂

もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤
出産頑張ってください👶

• M

M

全く開いてなくても、破水とかあるんですね!!
    一人目の時も分娩台で人工破水だったので、破水はあんまり予想してませんでした😋

赤ちゃんは出てくる日をもう決めてるって言いますよねー!赤ちゃんに任せて待つしかないのかなー😃と思いつつも少し焦ってる自分もいます🤣

出産頑張ります!ありがとうございます!

• 5月16日