※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が笑わない。他の人にも笑わない。心配。笑うようになった経験ありますか?

3ヶ月半の男の子のママです。
あやしてもなかなか笑いません。
笑うのは一日に本当に数回だけです。
遊び飲みをしてる時は、こちらを見てニコニコ。朝もおはようと言うとニコニコ。
でもあやしてもじーっと見て、真顔なんです、、、他の人にも笑いません。
心配になって来ました。。。
皆様のお子さんで、なかなか笑わなかったけど、よく笑うようになったよーという方いらっしゃいますか?
気にしすぎでしょうか。涙

コメント

さなまゆ

月齢同じ位で、同じ様な状況なので思わずコメントしてしまいました!
うちの娘も朝のおはようの時と、満足いくまでおっぱいを飲んだ時に乳首をくわえたままニコニコする位です😅

ボディタッチやあやしてみても真顔です(>_<)
ただ上の娘がニコニコしながら寄っていくとつられてニコニコするときがあるので、こっちが満面の笑顔で接していればその内?と勝手に思っています😄
回答になっていなくてすみません😣💦⤵

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます✨
    もしかしたら必死になりすぎてるのかも知れないですね!
    笑顔が引きつっているのかも。笑
    娘さんのような自然な笑顔が大事ですかねー✨

• 6月12日
P♡

その気持ちわかります(>_<)(>_<) 

私の娘も同じくらいの時
ずっと真顔でニコニコ笑ってくれるなんて
全然なかったです(>_<)(>_<)

私もえりぽんさん同様心配になってきて
検索して色々調べたりしてました

でも大丈夫ですよ(^^)
3ヶ月くらいじゃまだ大人のあやしを見てニコーって毎回反応なんて出来なくて普通だと思います(>_<)!
私の娘は今月で6ヶ月になるんですが、過ぎてみるとあの頃心配し過ぎだったななんて思います^^;^^;

えりぽんさん第一子ですか?

私はいまの娘が第一子なんですが、多分初めての子供だからちょっとしたことでも気になるし心配になりますよね(>_<)!なんせ初めての子育てですかね(;_;)(;_;)

でももう少しおおきくなったらちゃんとニコニコ笑ってくれるようになりますよ♪

あまり気にしなくて大丈夫です♡

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます✨はい、一人目で、ちょっとの事が気になって、検索して考えてしまって、、の繰り返しです(>人<;)涙
    ありがとうございます、気にしすぎてたみたいです。
    ニコニコしてくれる日をゆっくり待ちたいと思います♥︎

• 6月12日
すずき

その月齢だと、そんなもんです。
こちらは構わず、笑顔を見せてあげてたらよいですよ。

あと、1、2ヶ月したら、
すごくニコニコしてくれる時がきます。
可愛くてたまらないですよ。

今から楽しみにしていてくださいね^ ^

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます✨安心しました。
    これからも、変わらず、笑顔であやしたいと思います。ニコニコの笑顔が楽しみです!

• 6月12日
ナッティン

ウチも初めての子育てで、その頃はムスッとしてる方が多かったですね。
義実家が近くなので、義理母に見せにいくと、いつもムスッとしてー、笑なさいーと赤ちゃんに言ってました。。なんだか、私が家で笑ってないと思われてる気がして、それも何だかなー^^;でした。。
今は、知らない人にもニコリとご愛嬌できる様になりました!
あやせば、きゃっきゃっと笑ってます!主人の方が遊ばせ上手なので、主人見たらニヤリと笑ってます!

だから、大丈夫ですよー(^^)

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます✨ご主人様すてきですね!うちの主人は、あやすのが恥ずかしいと言って、おーいと言うくらいです。笑
    安心しました、ありがとうございます。

• 6月12日