※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて体が小さいことに不安があります。頭と体の成長差が異常かどうか心配です。

現在31w5dですが、

赤ちゃんは小さめ1350g
くらいです。

今日色々測ってもらったところ、
頭の大きさは32w1dと出て8.99mm
お腹周りと大腿骨は28w と出てました…

体が成長しきれてないだけなのか
頭が異様におっきいのか…
先生は頭は大きいね、と言ってましたが

頭と体に4w分も差があるのは
異常なのでは、とふいに不安になり
心配です…

頭大きすぎますかね💦

コメント

めめ

エコーはあくまでも目安でかなり誤差が生じるので気にしなくてもいいと思います!

異常があったらその場でハッキリと先生いってくれるとおもいますよ!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうですよね😥!
    あまり気にしないように
    しないとですね💦

    色々無駄に調べて
    心配になってしまって
    ましたー💦

    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
★

うちの子も毎回頭だけ4wくらい大きかったですよ😂

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    ほんとですか?!👶🏻
    何も問題なく元気に
    産まれてこられましたか☺️?

    結構頭おっきい赤ちゃん
    多いんですかね?🥺

    • 5月15日
  • ★

    当時はずっと頭だけ大きくて心配してましたが、元気な子を産みましたよ😂
    先生にも大きいと言われて、予定日超えると難産になると脅されました😅
    でも実際産まれてみたら、ちょっと大きいかなーくらいで普通でしたし、ちょースピード出産でした!笑
    出産した前日が検診だったんですけど、その時よりも300gくらい大きかったです!
    なので、エコーも多少の誤差があると思います😊

    • 5月15日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    わー!そうなんですね☺️
    元気なお子さん出産されて
    よかったですー😍

    やっぱり誤差ありますよね!☺️ 特に異常は認められて
    ないのでこのまま様子みて
    元気な赤ちゃん産みますっ💓

    経験談お話いただいて
    すごく安心しました💓
    ありがとうございました😍

    • 5月15日
  • ★

    あくまでエコーなので先生の測り方も関係あると思います!
    私なんて前回の検診よりも小さくなってた事もありますよ😂💦
    でも、些細な事でも心配になりますよね😣
    お役に立てて良かったです😊
    出産までもう少しですね💓
    頑張って下さい😊✨

    • 5月15日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    私も前回は前の検診より100gも
    小さくなりました💦(笑)

    ほんとに些細なことが
    気になっちゃいます💦
    初産というのもあるので
    なおさらm(_ _)m

    でも安心しました💓
    ありがとうございます🥰🤚🏻

    • 5月15日
Po

1人目のときがエコーで頭大きかったです😂
でも生まれたらそんなに大きくなく
先生の測り方とか位置も関係してるんだろうなって思いました❣️

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんですね😳!!
    多少頭でっかちな子になるのは
    しょうがないかなぁと
    思いますが
    なにか異常かあるのかと
    不安になってしまいました🥺

    確かにエコーでの誤差が
    出たりはありますよね💦

    無事に産まれて欲しいです💓

    • 5月15日
にゃんちゅ

頭の大きさではないですが産まれる直前の健診では2900gと言われていたのですがいざ産まれたら3500gこえてました😂
他の方もおっしゃっている通り、エコーはあてにならない部分もあるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ☺︎

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    えーーー!そんなにですか?!😳
    私は赤ちゃん小さめと
    言われてるので、
    不安ですが産まれて
    おっきかったらいいなぁと
    ふと思いました(笑)🤣

    ほんとにそれをお聞きすると
    当てにならないですね💓
    ありがとうございます💓
    安心しました🥰

    • 5月15日
るい

私も、エコーの時に
全身のバラつきがすごかったけど、いまは成長がバランスよくなりましたよ😚

これから体が大きくなってくると思いますよ😆大丈夫!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    頑張って体ももう少しおっきく
    なってもらおうと思います💓

    ありがとうございます💓

    • 5月15日
美咲

数値は覚えてないですが、他は小さめだけど平気なライン、胴回りだけ2wほど小さかったりはありました。同じくらいの時期はやっと1000g超えたくらいでした。臨月間近になったらドカッと成長して、37週で2425gとちょっと小ぶりでしたが、何も問題なかったです。
向きとかで多少変わるのであまり心配しない方がいいですよ☺️

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    私も臨月でどかっと
    来て欲しいです🥰

    経験談が1番安心します🥺💓
    ありがとうございます😍

    気にしすぎないように
    したいと思います❤

    • 5月16日
ema

思わず同じぐらいでコメントしちゃいました!

32w1dで8.66mmでした🥶🥶

先生にも頭でかいね!って言われました。笑

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ほんとですかー🤣
    お仲間ですねー(笑)

    頭おっきくても
    問題なく元気なら
    いいんですけどね😂💓

    • 5月17日
初めてのママリ🔰

こんにちは‼️うちも32週で頭4週でかくて😭無事下から産めましたか⁉️