※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

和歌山市内で、不用品を売るならどこですか?少し先ですが、新居に引っ越…

和歌山市内で、不用品を売るならどこですか?

少し先ですが、新居に引っ越すにあたり、要らないものを処分しなければならないのですが、捨てるにはもったいないので、どこかに売ってまた誰かに使ってもらえたらなぁと思っています😌

そこで、どこか売るところを探そうと思っているのですが、リサイクルショップをあまり利用したことがないので、どこがいいのか…😵
口コミ見てると、オフハウスは評判悪い?みたいですが、どうですか?
他に、和歌山市内だとどこが良いとか、実際にここで取引したとか教えてほしいです!!

家具類も手放そうと思ってるので、出張買取?取りに来てもらえると嬉しいのですが…💦

ちなみに売ろうとしてるのはこんな感じです。
(使用感、傷などあるので、そんなにお値段つくとは思ってませんが。。😅)
・ダイニングテーブル
・いす4脚
・食器棚
・ローテーブル
・服何点か
・容器など小物何点か
など

コメント

トムトム

和歌山ではないのですが私もGW中に新居に引っ越しをしソファやこたつテーブルなどを処分いたしました!
まだ引っ越しまで日にちがあるのでしたらジモティーがオススメです😄
買取だとかなりやすいものでもジモティーだと買取より高く売れたりします!
うちはジモティーで必要なものをすべて売って数万円になりました😁
ジモティーで売れなかったらセカンドストリートで買取してもらう予定でした!

• みるく

みるく

お引越しお疲れ様です😌✨

ジモティー!たまにCMで見るやつ!!
    数万円はすごいですね😲

セカンドストリート、家の近くにもあるんですが、衣料品しか取り扱ってない感じがします。店舗によって違うのかな…?

• 5月17日
  • トムトム

トムトム

近所のセカンドストリートは衣料品しか取り扱ってないんですね😱
    店舗によって違うんですかね??

ジモティーは取りに来てくれるし安心だし今回はじめてやったんですがハマりました(笑)

• 5月17日
  • みるく

みるく

ジモティーって買ってくれる人が直接おうちに取りに来てくれる感じですかね?
    人見知りなのもあって、今まで「ふーん」ぐらいにしか思ってなかったんですが(笑)、考えてみます✨!!

• 5月17日
  • トムトム

トムトム

直接お家に来ていただいても大丈夫ですし近くのコンビニとかでお渡ししても大丈夫ですよ!
    私もはじめは「ふーん」くらいで思っていましたがこれは使える!に変わりました(笑)

• 5月17日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    大型のもの運ぶ車がないんで、来てもらえるのは嬉しいですね✨
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月17日
  • トムトム

トムトム

そうなんですよね😁
    捨てるのもお金かかるし来てもらってお金も入るなんていいことだらけですよね(笑)
    試しによかったらやってみてくださいね🥰

• 5月17日
TSまろ

服や小物とかの量が多いんやったらとかやったら有本にあるからキングファミリーで売ると重さで金額が決まるんで他で売るより高いと思います😄
私も2月に引っ越しした時に色んな物を持って行って店員さんに買い取れるか聞いて、買い取れるのは全部売って重さを稼ぎました😃
食器棚とか家具やったら、私はハードオフに持っていきます😄

• みるく

みるく

量り売りやらぬ量り買いなんですね!たくさんあると良いかも✨

やっぱり家具だとハードオフですかね~(私もそこしかわからない…😅笑)

まぁぶっちゃけ捨てずに処分できるならら1円でも良いんですけどね笑

• 5月17日