※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、ベビー用のポカリスエットを飲ませようとしたら、全然飲んでくれない。諦めたけど、離乳食始める頃には飲むか心配。みなさんはどうでしたか?

ベビー用のポカリスエットを飲みません(><)

最近暑くなってきたので、外出して汗をかいたときにベビー用のポカリスエットを飲ませようとしたんですが、不味そうな顔をして全然飲んでくれませんでした。濃いのかなと思ってお白湯で薄めてもダメでした。

オシッコは出てるので脱水ではないからいいかなと思って諦めたんですが、今後熱出した時とかに困るかなと。

そろそろ離乳食も始めようと思ってるので、そのうち飲むのでしょうか?みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶とか他の飲み物試すといいと思います!

• よし子

よし子

麦茶はまだ飲ませたことないので、今度試してみます!家の麦茶ではなくて、売ってるベビー用の麦茶の方がいいのでしょうか?

• 5月15日
☆ゆー

脱水予防としてであれば、ポカリスエット>麦茶>水…ですが、うちの子(2人とも)もポカリスエットは飲みません。
上の子に関しては、4歳になっても拒否です(笑)
今はまだミルクか母乳の味しか知らない状態ですが、徐々に色んな味に慣れてきてくれると思いますよ😄
そろそろ離乳食を開始するのであれば、麦茶にチャレンジしてみるのがいいかもです!
ちなみに…麦茶は麦を使用しているので、アレルギーのことも考えて平日の病院がやっている日に開始した方がいいです☺️

• よし子

よし子

そうなんですね。次の平日に麦茶にチャレンジしてみます!
    わかりやすい説明ありがとうございます。

• 5月15日

お茶やお水は飲みますか?
飲むなら大丈夫ですよ。

4ヶ月ならポカリはまだいらないです。

• よし子

よし子

お白湯は飲んでくれます。まだ飲まなくていいのですね!よかったです!

• 5月15日
ゆい

ポカリは1度も飲ませた事ないですね😅
お茶、水、ジュース何かしら飲むなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• よし子

よし子

ポカリは飲まなくても大丈夫なんですね。脱水になったら困ると思って買ったんですがいらなかったですね😂

• 5月15日
ぱんだ☆★

うちの子はポカリ1歳くらいの時に初めて飲ませて飲みました。
1歳過ぎるまで熱とか出なかったんですよね。
最悪少し塩入れて飲めば大丈夫かなとは思うので、ポカリ飲めなくても大丈夫な気はします。少し塩入れても味しないくらいで熱中症の予防に使えると聞いたことがあるので。間違った情報ならすみません。

• よし子

よし子

そうなんですね。もし熱出した時は塩試してみます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は麦茶気に入ってゴクゴク飲みますよ😊
大人用の麦茶でも、3〜4倍に薄めてあげると大丈夫です!
ミルクくらいの温度の方が好きみたいで、薄めるときにお湯足してあげてます✨

• よし子

よし子

大人用でもいいのですね!麦茶飲ませてみます!

• 5月15日
んーしょ

ポカリスエットはジュースみたいなものなので飲ませる必要はありません。
甘い味に慣れると後々大変なことになりますので、飲ませない方が良いです。
麦茶や白湯で十分です。

• よし子

よし子

飲ませない方がいいんですね^^;
    頑張って飲ませようとしてました(><)

• 5月15日
twinsママ

熱中症予防には麦茶が良いと聞きました!!
ポカリなどは体調が悪くて何も食べられない時にあげた方がいいかなと思います✨

• よし子

よし子

麦茶がいいのですね!試してみます。

• 5月15日
あいこ

その時期なら変わったもの飲まなくて当たり前ですよ。寧ろ飲ませなくていいと思います😥基本的に水分は母乳とミルクで、水分補給だけなら麦茶で良いですよ!

• よし子

よし子

なんで飲まないのかなと思ってましたが、そういうもんなんですね!ありがとうございます!

• 5月15日
ままり

そのテの甘いベビー飲料は、発熱時用(大人でいうところのOS-1)だと考えた方がいいです(発熱時でもお茶や白湯が飲めるならそちらで大丈夫です)。
今は母乳やミルクだけでも大丈夫な時期だと思いますので、どうしても不安なら白湯や麦茶がいいと思います。
甘いベビー飲料に慣れちゃうと離乳食やお茶を嫌がって食べて(飲んで)くれなくなる赤ちゃんもわりといるようですよ💦

• よし子

よし子

わかりました。逆に飲んでくれなくてよかったです(><)

• 5月15日
a.u78

2歳半ですがポカリを飲んだのは高熱を出したとき、インフルになったときに薄めて飲んだくらいです。
4ヶ月の頃は母乳しか飲んでいませんでした😊

• よし子

よし子

まだ母乳でいいんですね。離乳食始めなきゃと変に焦ってました💧

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

イオン飲料は、発熱時以外は飲ませないように指導がありました💦💦
3歳児検診です

4ヶ月で飲ませようとしているのはどうしてでしょう??

• よし子

よし子

発熱した時用に練習させようと思ったんですが、要らぬ心配でした^^;

• 5月15日