※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで、知育玩具を検討中。マグフォーマーやジスターが候補。積木や車が好きで、パズル系がいいと考えている。価格は手頃なものが希望。

2歳の息子の誕生日に義両親がおもちゃを買ってくれることになりました!
知育玩具がいいかなぁと思っているのですが、オススメはありますか?

今のところ検討しているのはマグフォーマー(マグプレイヤー??)やジスターです。

息子は積木や車のおもちゃが大好きです。アンパンマンのおしゃべり図鑑(3冊セットのやつ)はすでに持っているので、上記のようなパズル系?がいいかなぁと思っていました。
値段は『常識の範囲内にして』と言われているので(笑)、あまり高すぎないものだと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少し前に同じような質問しました😂😂
まだ決めてないのですが、マグフォーマーはまだ早いかなと思ってクリスマスか来年にすることにしました💡

ちゃも

マグフォーマーとピタゴラスで迷って、うちはピタゴラスにしました💡
結構色々立体作ってておもしろいです。小学生になっても展開図とかで使えそー✨とか勝手に思ってます笑

ちぃ

マグフォーマーの類似品を上の子が2歳の頃にもらいました。
結論から言うと、うちの場合2歳では早すぎました。
くっつけて遊ぶことはしましたが、立体は到底出来ないし、私が立体の物を作って子供が遊ぶと、力加減が難しくてすぐ壊れるので、その後のやりとりが面倒でお蔵入りしてます😅

ジスターは使ったことないのでわ分かりませんが、後は無難なのは?!レゴデュプロはどうかなー?と思いました!

知育玩具結構持ってます😄

おすすめ&子供たちがよく遊ぶものは、
・マグネットブロック(マグフォーマーの類似品)
・ピタゴラス
・くみくみスロープ
・図形キューブ積み木
・顕微鏡
・あいうえおブロック
・ラキュー
・おしゃべりことば図鑑

です😌
どれも4000円くらいですよ✨

退会ユーザー

どれも上の子が2~3歳くらいに買って、未だに使ってますよ😆

ラキューは小さいので、下の子の誤飲の心配が無くなってから買いました😌

• 5月15日
ぷー

1歳半の時にマグフォーマー買いましたが、今めちゃくちゃ遊んでます!
平面で並べてくっつけたり、重ねて立体にしたり、集中して遊んでるのでおススメです🎊
マグフォーマー用のタイヤも持ってるんですが、車を想像しながら作ってるっぽいです🚗