※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初診に行こうと思います。4w6dか5w0dで胎嚢確認できるか心配。下腹部痛やおりものもあり不安です。

生理予定日から1週間、妊娠検査薬も陽性反応が出たので初診に行こうと思います。

4w6dか5w0d辺りに胎嚢って確認出来るのかな?
妊娠初期の受診なだけに、行ってもなにも確認出来ないかもしれませんが💦

数日前から下腹部痛が鈍痛であり、茶おりやピンク色のおりものがシートに付いてたり、トイレットペーパーで拭く時に少量付くのが心配です💦
とても不安で質問させていただきました😭💦

コメント

あやちん

わたしは初診のとき、自分の計算では6w4dでいきましたが、実際に診察してもらうと、4wか5wだね〜とお医者さんに言われました😅
そのとき胎嚢が見えたので大丈夫だと思いますよ!

まるちゃん

胎嚢は見えると思います!
心拍はまだかな、。?

胎嚢は確認できると思いますよ!

心当たりの行為日か最終行為日を2w0dとして5~6wで行くのがベストです🌟

ネコバス

昨日4w3dで初診いってきましたが何も見えなかったので
病院に行く前より不安にかられてます😣💦
生理予定日当日に検査薬したら陽性がでて
同日、少量の出血。
数時間でピタッととまり
その後はピンクのオリモノ
茶おりがトイレの度につく感じ。

同じ感じかなと思いました🤔
赤い出血がでていないのであればもう1週間待ったほうが良いかもしれません🤔

ネコバス

あ!すみません
私とは違い既に予定日から1週間経ってるなら
病院行っても良いと思います😃

ところてん

胎盤は確認できると思いますが、私は、心拍が確認できないからまた1週間後に来てね~
と言われ、行きました!

1週間後に行っても、胎盤は確認できてるけど、心拍が確認できず、もしかしたら流産かも?と言われ、
8週目でやっと心拍が確認できたと思います😊