※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘の授乳と離乳食に関して、ミルクをあまり飲まないけど成長は順調。寝るのが好きで、朝あまり飲まない。ミルクの回数を減らして一回でたくさん飲めるようにしたい。眠くて泣くことはあるが、お腹がすいて泣くことは少ない。離乳食はよく食べる。悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる娘の授乳と離乳食に関して質問させてください💦新生児の時からあまりミルクを飲まない子で、2週間健診の時に引っかかったりしましたが、飲まない割に体重は平均少し下、身長は平均より少し上で成長は順調です。混合なのですが、入院時は両乳合わせて出て50ml程で、今も量はかわってないと思います。片乳5分も吸ってくれないので、そんなに出てるのかどうかも怪しいです😱寝るのは大好きで寝すぎなくらいよく寝ますが、特に朝あまり飲まずで、今は大体

7時半 起床
8時前 母乳+ミルク多くて60ml
午前睡
11時半~12時 離乳食+ミルク100ml
昼寝
15時半 ~16時 母乳+ミルク120ml
お風呂
19時半 離乳食+ミルク100ml
この間にお風呂なこともあり
寝る
23時 母乳+ミルク20~120ml
朝まで寝る

ミルクを思ったように飲まないことや、よく寝るので21時~21時半には寝かせてあげたいのでどうすればいいか悩んでます…いっその事ミルクの回数を減らして一回でもっとたくさん飲めるようにしたらいいんでしょうか😢眠くて泣くことはあってもお腹がすいて泣くことはあまりありません💦離乳食はよく食べています。

長文失礼しました。アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ちよ

離乳食をよく食べているなら、食後のミルクをやめてみるのはどうでしょうか? そうすれば回数も減りますし、一度に飲む量が増えるかも知れません🤔

• えみ

えみ

時々ですが、まだ欲しいと泣くことがあるのですぐあげたり30分くらい時間をあけたりして飲ませてみてます😥なかなか難しいです😢😢

• 5月15日