※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ビニール手袋して買い物してる人いるけど、あれって意味あるんですか?笑…

ビニール手袋して買い物してる人いるけど、あれって意味あるんですか?笑
買い物中はビニール手袋で素手は守られるけど、その手袋で商品触ってるし、帰って手は洗うし、家で買った物消毒してるとしても、お金、財布、鞄、鞄の中まで全部消毒して、玄関で着てるもの全部脱いで、帰宅後速攻シャワーしてるってことなんですかね?笑
何の意味があるの?って思ってたら母がやってました🤣笑
敏感になるのは悪い事ではないんですが、母は家帰って手洗いうがい、商品1つ1つ消毒しておわり😅
そこに果たして手袋の意味はあるのか…笑

コメント

deleted user

(笑)
まぁー気持ちの問題なんじゃないですかね😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気持ちの問題ですよね😂笑

    • 5月15日
まっくぶー

そもそも、手袋してることで安心してるんですかね?
手袋ちゃんとした外し方知ってるのかなぁーって、手袋してる人見ると思います㊙️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね!
    病院で働いてたので、清潔不潔行動に目が行ってしまって、手袋して満足してる人が多いような気がして…。
    後始末をきちんとしないと意味がないなぁ…と思います😅

    • 5月15日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    医療従事者でした㊙️
    マスクだってちゃんと外せないくせに、なんか空回りしてるなぁって、冷めた目で見てます😜

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そういうところ見ちゃいますよね💦
    マスク触ってる人、鼻・顎が出てる人も気になって…😅

    • 5月16日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    わかりますー🤣
    少なくとも旦那にはちゃんとマスクするように口うるさく言って見張ってます㊙️

    • 5月16日
はじめてのママリ

手袋をしていると、無意識に顔を触りそうになったときに「いけない!」と思えそうかなと思います。

想像ですが、誰が触ったかわからない商品を触りたくないんでしょうね…
買い物終わったあと外して素手を除菌すれば、それなりにつけないよりは安心感とかあるのかなと。

逆に商品を素手で触らないので、他の人はベタベタ触って戻す人より安心感あるかもです。

お金触るのとかも神経質な人は嫌でしょうし、不安で神経症になってる方も多いので、それで気持ちが落ち着くならいいと思いますよ(^o^)

お母さんすごく気をつけてらっしゃって、伝染らないと言い張ってあちこち出かけちゃうより安心ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔触ったら意味ないですもんね😅💦

    • 5月16日
deleted user

スーパーの消毒液で手が荒れるのが嫌でビニール手袋してます。
あんまり意味ないとはわかってるんですが。。