※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について、最近は暗い部屋で一緒に横になって寝かせているが、30分かかり息子は動き回り、突然眠りに落ちる。この方法でいいのか不安。

みなさん寝かしつけはどうやっていますか??
7カ月くらいまでは抱っこでの寝かしつけでしたが、最近部屋を暗くして一緒に横になって寝ています。
寝るまでは30分くらいかかりその間息子は布団中を息切れしながら動き回り、場所はいろんなところありますがパタリと寝ます💦
こんな寝かしつけでいいのか?!😅と思い質問しました!

コメント

mii

夜は寝室に連れて行けばコロっですが、お昼寝は暴れて眠くなってパタリです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    同じようで安心しました!💡

• 5月15日
めろちゃん

うちも似たような感じです!
ミルク飲んで布団に寝かせ、わたしも横になったらひたすら寝返りしまくって眠さに負けたのかいきなりパタっと寝ます😂😂(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 5月15日
ばなな

5ヶ月くらいから一緒に横になって寝るようにしましたが、うちの子は指しゃぶりは必須なので😅、そのまま指吸ってパタンと寝てしまったり、ある時は「う〜う〜」としばらくうなりながら寝てしまったり、またある時はとにかく布団中を立ったりゴロゴロ動きまくってそのうち寝たりとか、、
一歳半の今は横になったらバタバタと何かに取り憑かれているかのように動いてそのうち寝ます😅
心配せずとも成長とともに寝方も変わるのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢と共に寝方も変わることもあるのですね💡
    動き回って寝てる方が多くて安心しました☺️

• 5月15日
soranon

一緒です-🤣最近寝るまで布団中をグルグル回って、私が捕まえてひっくり返してトントンして、逃げ出す。の繰り返しを30分程して、力尽きて寝てます💦私もこれで大丈夫なのかなぁ、、すみません答えになってなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます☺️💡

• 5月15日