※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

7/7に予定帝王切開で女の子を出産予定。名前が悩んでいる。候補は「なな」「まおり」「りお」。それぞれの名前に関する理由や思いを述べている。

いつもお世話になっております。

予定帝王切開で、7/7に出産予定です!
女の子の予定で、名前を考えているのですがなかなか決まらず…考えすぎてわからなくなってきたので、いいねでお答えいただけると嬉しいです😌

なな(七菜、菜那等)→主人が「なな」という名前が良い。個人的には、響きは好きですが、あまりにも7/7っぽいというのと、主人がずっと好きな声優さんが「なな」なのを知っているので、いやいいんだけどうーーーんってなってます笑
あとは、菜 が春っぽいから他にしっかりこれば…という感じです。

まおり(茉織、麻織、真織等)→織姫からと、一本一本糸を織るようにコツコツ頑張れる子になって欲しい。
「ま」の字でだいぶ印象が変わるなぁと思っています。
ちなみに母が香織で「かおる」、織の字が被りますが「おり」と「おる」だからまあいいかなぁという感じです。

りお(莉緒等)→これは七夕に決まる前から、私が可愛いなぁと思っていた名前です。莉 単体に意味はないですが、私が男の子のような名前なので女の子!!って名前にしたくて、茉莉花の花や花言葉のように皆に好かれる子になって欲しいと思い考えました。
でも、せっかく七夕…とも思い始めてしまいました。笑

コメント

まい

なな(七菜、菜那等)がいい

まい

まおり(茉織、麻織、真織)がいい

まい

りお(莉緒等)がいい

mamaruba

娘は旦那が響きを
私が漢字を考えるという
ルールで付けました。

旦那の好きな声優さんの
名前です(笑)

お互いが納得する形が
良かったので
これで丸くおさまりました、、

• まい

まい

ご主人様も好きな声優さんと同じ名前にされたんですね!笑

私もそれでもいいんですけど、まわりの共通の友達とかもこのことを知っているのでどうしてもうーーーんってなってしまって…笑

もう少し考えてみます、ありがとうございます😊

• 5月16日

私も予定日が7月7日なので、ついコメントしちゃいました😅うちも女の子予定なので、七夕や夏っぽい名前を考えていましたが、画数との関係もあり全く関係ない名前になりそうです💧ちなみに1人目の時に「茉莉花」で「まりか」と名付けようか悩んでました(結局違う名前にしましたが…)
なので、上の中でしたら莉緒ちゃんがカワイイなぁと思いました😃

• まい

まい

わー同じですね!
    うちも、最初「茉莉」で「まつり」ちゃんも可愛い!と言っていたのですが、まりちゃんかまつりちゃんか毎回聞かれたり訂正したりしそうでやめました😫
    莉緒ちゃん、女の子ならではって感じで可愛いですよね!

ありがとうございました😊

• 5月16日
4匹のこっこちゃん

ななみ、ななか、なのか、ななこ
などはどうでしょうかー!
なな、だけだとまさに!って感じですが、何かつくとまた印象変わるな、という気がしました☺️

• まい

まい

ななみちゃん、ななこちゃんも候補にあったのですが、結局ななちゃんって呼んでしまいそうだなってなってしまって…笑
    一文字後ろにつくとだいぶ印象かわりますよね🥰

• 5月16日
たか

私は7/7予定日で、七夕にちなんだ名前を考えてますが、なかなか難しいですよね💦今ある候補は関係ないです😅
男の子っぽい印象はありますが、「まおり」は思いつかなかったです!
ななちゃんかりおちゃんが可愛いです💕

• まい

まい

同じですね!
    そうなんです、難しくて…せっかく七夕だからなにかちなんだ名前がいいかなぁとも思うけど、なかなか…笑

いおり、というのも考えていたのですが、いおりだともっと男の子っぽくて、「ま」を女の子らしくしたら見た目で女の子とわかるかなぁと☺️

ななちゃん、りおちゃんは女の子!って名前で可愛いですよね😍

• 5月16日
まい

みなさん、いいね、コメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます!!